2回夕飯を食べた日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


最近疲れてるのか、朝なかなか起きられませんえーん
お布団が気持ちよくて仕方ない


でも仕事の日は起きられないのに、休日はぱっちり目が覚めるの、なんでー⁉︎笑い泣き





ここからが今日の本題です





この間の週末。

お友達夫婦のおうちへお邪魔しました。
夫はお留守番。




こちらのご夫婦、2人とも私の同僚でもあります。
奥さんは育児休暇の後、専業主婦になったので「元」同僚ですが。





2人には一歳半の男の子がいます。



妊娠発覚してすぐに教えてくれたんですが、それがちょうど私が流産してすぐで。



つわりのしんどさとか妊娠初期症状をほぼリアルタイムでわかってあげられたり、

その後も、私が妊娠継続できてたら、こんな感じやったんやろなぁと思って、妙に思い入れが強くなって、
親戚のおばさんみたいに心配してたら、
とゆーか旦那さんにもっと家事やれよって説教してたw

すっかり仲良くなりましてニコニコ





子供が生まれてからずっと、お家に遊びにきてーと言われていたのに、

予定をたてるといつも、向こうに不幸があったり、こっちが体調崩したりというタイミングの悪いことが続き、会えなかったんですが、
今回ようやく息子さんに会いに行けました照れ




1時にお邪魔する予定やったんで、
「帰りは4時くらいに友達の家を出ようと思ってるけど、また出る時に連絡するねーニコニコ
と夫に言って出発。





友達夫婦の家で、ひたすら子供と遊び、

まぁ、これがかぁわいいの、なんのラブ

私のスマートウォッチと携帯に興味津々で、すっかりおもちゃと化してました爆笑





子供が旦那さんの腕の中で寝落ちした後は、大人だけでNetflixで映画を見たり、おしゃべりしたり。



4時になって、さて帰ろうかとしたら、



私「そろそろ帰るねー」


友人夫「晩ごはん食べて行きなよ〜おいで


友人妻「そうだよ、コクの分も作ってるから〜!


私「食べて行きたいけど、夫が夕飯作ってるからアセアセ


友人夫「明日食べればいいじゃん。」


友人妻「コクが好きそうなの作ったんだよ〜!」


私「いや、でもアセアセアセアセ


友人夫「問題ないって!」


友人妻「ちょっとだけ味見してくれたらいいから!後は持って帰って旦那さんと食べたらいいし!」


友人夫「今から用意するからさ!」


友人妻「夫が5時に出かけるから、少なくとも5時まではいてよ!ね⁉︎」





じゃあ、軽く味見だけして、家に帰ってから夫の作った夕飯食べて、お土産でもらった分は明日の夜食べればいいかと、

遅くなる旨を夫に連絡しました。




そして、「ごはんよ〜ひらめきとご飯を運んでくる奥さん、

すると旦那さんが、ふぁさっと床に布を敷きました




このご夫婦、パキスタン人🇵🇰(イスラム教徒)で、普段家では床で食事するのこと。



友人夫「コクがテーブルが良ければ、テーブルも出せるよ?」


と言ってくれましたが、せっかくなので一緒に床で食べることに。





もしかして手で食べるんかな??キョロキョロ

と思ったら、普通にスプーンとフォークが出てきました笑い泣き




味見だけのつもりだったので、少しづつよそってると、

「遠慮しないで〜ゲラゲラ」とガンガン盛られましたガーン



その時初めて知ったんですが、2人ともかなり大食い。
だから大皿にのっかってる量も多いし、取り分け方も豪快アセアセ

味見どころか普段の夕飯よりはるかに多い!ガーン





困ったことに、


どれもかなり美味しい(笑)




辛さ普通レベルしか食べられない私用に辛さ控えめにしてくれてて、最高でしたグッ

でも辛さ控えめといえど、辛いことには変わりないんですが、
時々、子供(1歳半)に一口あげるんですよおいで


大人の私ですら辛いのに、まだミルク中心時々離乳食の子供にあげていいの⁉︎ポーン



聞いたら、「私たちの子だから大丈夫ーニコニコ」だそうですタラー
まぁ、韓国でも1歳くらいからキムチ(すすいだやつ)食べさせる人いるっていうから、英才教育なんやろな笑い泣き





ピクニックみたいで楽しいし、結局ガッツリ食べちゃいました。




↓お土産でもらった、ビリヤニ的なものとパスタ的なもの(笑)パスタは日本のソース焼きそばに近い味。


どちらもめちゃくちゃ美味しくて、今度作り方を教わりに行く予定です爆笑


お土産も軽く大人3〜4人前くらいあった(笑)






結局、友人宅を出たのは6時過ぎ、家に着いたのは7時。

夫、待ちすぎて疲れてましたショボーン
だって当初向こうを出る予定は4時でしたから。



この日夫が作ったのは私の大好きなウォッカを使ったトマトソースパスタ。




私が帰るまで仕上げを待っててくれました。



なので、食べてきたとか、おなかいっぱいとは言えず、2回目の晩ごはんを食べることに笑い泣き

やばい〜‼︎大好物やのに、残したらおかしいやーんガーン



という心配むなしく、






完食笑い泣き




美味しすぎた〜ラブ


料理が苦手な夫ですが、これだけは人前に出せる!と太鼓判を押せる一品です。

おかげで夕食2ラウンド目であることは全くバレませんでした笑い泣き






美味しいものをいっぱい食べられた一日でした爆笑
翌朝の体重計はえらいことになってたけどね(笑)








パスタって美味しさ無限大で大好きハート

レモンとシラスのペペロンチーノ美味しそう〜照れ



イベントバナー