hintでおねだり | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日の最高気温0℃、最低気温-7℃でした〜笑い泣き




上: 通勤時(9時)、-6℃。

中: 車が黒いんで、凍るとちょっと綺麗キラキラ

下: 会社外。雪かと思ったら融雪剤やった。ちょっと撒きすぎちゃう?タラー





こんな中でも半袖半ズボンの男性がいましたポーン


来週からはあったかくなる(マイナス気温でなくなる)なんで、ちょっと嬉しい照れルンルン






今日は久しぶりに英語の話題です





昨日の記事で載せたロールケーキを作った際に、カスタード(クレームパティシエール)が余ったんですよ。




 ↓見づらいけどこのロールケーキに入ってる『ムスリム家族とのディナー』こんにちは、コクです腰が弱い夫。私はいつも「下の方のものを取る時は腰じゃなくて膝を曲げるんよ!」と口酸っぱく言っています。で、棚の低いところにある食器を取ろう…リンクameblo.jp


 




その時の夫との会話。






私「このカスタード、どうすっかな〜?うーん




夫「もう一本、ロールケーキ作ればいいんじゃない?お願い僕いちごより、ピーチ(桃缶)の方が好きハート




私「まだロールケーキ食べる気なん⁉︎びっくり




夫「全然食べられるけど?照れ




私「他になんかないかな〜?このカスタードで何が作れるんやろか?うーん




夫「You can bake クリームパン, hint, hint爆笑









hint hint って何⁉︎ポーン






夫に聞くと、



hint hint は、

相手に提案やほのめかしをするフレーズ。


なぜ2回言うのかは謎。







例えば、


It’s cold here, hint hint.  と言えば、


「ここ寒いね。(暖房つけて/温度あげてくれない?)



という意味になるんだそうです。









なので、夫が言った


You can bake クリームパン, hint hint. は、



「(カスタードで)クリームパン作れるよ。(だからクリームパン作ってね)



っていう意味。






って、おぉい!またクリームパン作るんかいっ!ポーン






仕方がないから作ったよね〜笑い泣き




余ったカスタードでクリームパン、余った卵白でラングドシャ。


どちらもこの前作ったばっかりなんやけど、お互い好きなんで一瞬でなくなったから、まぁいっか!爆笑









 





春まで使える着回しアイテムが人気!

おすすめのトップス3選