同僚にモヤッとした話① | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


義母からもらったオーブン皿。
色々想像してしまって、なんとなく牛肉に使いづらいの…😅





下三角下三角下三角下三角




私の苦手な同僚、シモーナについて以前書きました。

再び愚痴です。
苦手な方はスルーしてくださいアセアセ



インネンをつけてくる同僚①

インネンをつけてくる同僚②

インネンをつけてくる同僚③

インネンをつけてくる同僚④








一緒に働いて一年半以上。
彼女について、わかったことがあります。

それは、常に誰か女性の同僚一人にベッタリになり、それ以外の女性はあからさまに無視or冷たいってこと。
男性には普通に接する。



シモーナと仲のいいルーマニア人同僚がいた時は、常に彼女と行動。
他の女性は無視びっくり





仲のいい同僚がやめると、今度は

私に異常にフレンドリーになってきたシモーナ滝汗






距離を置いてた時は気づかなかったけど、

私が他の同僚と仲良く話してても気に入らないみたいだし、とにかくずっとついて回ってくる…チーン

そして他の女子には冷たい…






女子学生みたいな、「私以外の子と仲良くしちゃダメ〜ムキー」みたいな感じゲロー








ごめん、そういうの苦手なんだわ、私…滝汗






元々仕事への態度とか、性格が合わないこともあるし、ベタベタされても少し距離を置いていたところ、


私の気持ちに気づいたのか(というよりさみしくなった?)シモーナは、新しく入った女の子にロックオン!ダーツ

今はその子にベッタリです(笑)





すると再び、私が挨拶しても返事すらしない…
お気に入りの新人が一緒にいる時だけ、返事する…
自分は無礼になりたくないから、めげずに毎朝一方的に挨拶してるけどね!笑い泣き







もう、怖いわ、マジで。その豹変ぶり…ガーン

やっぱり距離を置いて正解やったわ滝汗




と安堵して過ごしていました。




しかし、ついに私、シモーナにキレました。




つづきます。




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



ストレス溜まった時はひたすら笑うに限る!爆笑

色んな番組が
1ヶ月無料で見放題だそうです。