インネンをつけてくる同僚② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


すごく大きくて真っ白なアジサイ見つけました。
ドレスのスカートみたいラブ










注意このシリーズは完全に私の愚痴です注意






昨日の続き、


また、苦手な同僚シモーナと一緒の仕事を頼まれました。





部長に

「コクとシモーナはここ(隣同士)に座って、このデータ入力をお願い。
終わったやつはこの箱に入れていってくれればいいから。」




と、空き箱と、パソコンの前に、ドドーンと書類を2山、山積みにされましたガーン







でも今回はシモーナと同じ量。


なんなら私の方がちょっと多い



だったら今回はシモーナも文句ないよね?照れ








と思って、仕事に取りかかりました。






ただの入力作業だったので簡単だし、やったらやっただけ山積みの書類が減っていくので、楽しいなー♪照れ






しばらくすると…







シモーナ「ちょっと!ムカムカ




私「何?キョロキョロ




シモーナ「あまりスピード出さないでよ!

あなたの山がどんどん減っていくと、

私の方がサボって見えるじゃない!ムキー







…知らんがなチーン




じゃあ、自分も頑張ってやればいーやんえー






私「私は上司に言われた仕事をしてるだけ。」




シモーナ「じゃあさ、一緒にこっちからやろうよ。」




私「とりあえず!お互いもらったやつをやっていこう。」




となんとかそのままの状態をキープ。

めっちゃ不満げでしたけどタラー






「ストレスは妊活の大敵」と言い聞かせて、

無になろうニコと仕事に集中しました。






帰宅後夫に言うと、



「きっとその子は、うまくサボりたい人なんだよ、どうにかして少しでもラクできるように考えてる人。」




と言われ、腑に落ちました。




ある意味賢いんだろうな。

それでも働きぶりが認められてるっていうのは、納得いかんけど…えー




とにかく、触らぬ神に祟りなし、をこれからも徹底しようと思うのでした。