インネンをつけてくる同僚③ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクです。ニコニコ


ユダヤ教のお菓子らしいんですが、夫の好物、Kichel(キクル)

イギリスのビスケットよりしっとりしてて、甘みも抑えられてて美味しいラブ








注意このシリーズは完全に私の愚痴です注意

グチってばかりですみませんタラー






極力、同僚シモーナをうまく避け続けて、

さらに一緒の仕事を頼まれなくなって、安心していた頃。

出くわしてしまった時は挨拶はしています。無視されるけど(笑)





普通に、部長に頼まれたとても楽チンな仕事をしていると、


私の元へやってきたシモーナガーン







シモーナ「どうしてあなたがそれをやってるの?ムキー




私「え!?びっくり部長の指示だけど。」




シモーナ「それすごく簡単なやつでしょ?

私の仕事大変なんだからこっち手伝ってよ!ムキー




※そもそもシモーナと私は部署は一緒だけど、チームが違います。





私「だったらそれを部長に言ってくれる?私は部長にこれをやるよう指示されてるから。」




シモーナ「見れば分かるじゃない。」




私「部長にも部長の考えがあってのことかもしれないし、とにかく私じゃなくて部長にそう伝えてよ。」





私の上司はあんたじゃないプンプン




と思ってたら、怒りながらもどっか行きました。






キンキン声のルーマニア訛りの英語で、迫力あるシモーナを撃退(?)することに成功しました爆笑






夫いわく、


「都度、シモーナからこういうこと言われたって上司に言った方がいいと思うよ」




いやぁ、もうさすがに次は上司に言おうかな〜なんて思っていたら、

意外なことになりました!ポーン



つづく。