インネンをつけてくる同僚④ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ハンギングバスケット、結局夫の手により下されてしまいましたタラー

下に行けずに横に広がっていってます…






さて、散々書いてきたシモーナへの愚痴ですが、
ここで一旦終わりです。





実は、ここ2週間、
私とシモーナとは不思議な関係になっています(笑)






というのは、



シモーナが私に対して



異常にフレンドリーに変身した




からですガーン







朝イチ、ばったり出くわしたシモーナは




シモーナ「今日、あなたきっと、私と同じ作業よールンルン爆笑




超ご機嫌の様子。






文句以外で、初めて向こうから話しかけられ、
しかも超ご機嫌タラー

超戸惑いまくる私ガーン






そして上司より、

システムの不具合を見たいから、シモーナと私に手伝って欲しい。

と言われ、




上司たち数名が出たり入ったりはあるものの、

1週間ほど2人きりの部屋で一緒に仕事をすることにチーン





上司が不具合を確認したり、他部署に連絡している間、待機の私達。






するとシモーナ、私にしゃべりかけまくるアセアセ




「旦那さんはイギリス人?じゃあ、家で英語で話せていいわね!爆笑
私の夫はルーマニア人だから、英語はここでしか話さないから一向に上達しないのよ〜」


「旦那さんとはどうやって出会ったの?結婚式はどんなだった?お姑さんとの関係はどう?


何才?いやー!見えない!!爆笑27才くらいと思ってた!私は32才よ」


「子供いる?なんで子供作らないの?不妊の原因は何なの?私もなかなかできないから、そろそろGPに相談に行こうかと思ってるの。」


「いつもどうやって出勤してるの?あぁ、バスとトラム使うからシフト時間遅いのね!爆笑納得だわ! 
そのシフトだと1ヶ月いくら稼いでる?私は数年はとにかく稼いで、ルーマニアに帰りたいのよ」


「日本語でI love youってなんて言うの?爆笑

「イギリス人と結婚してるのにビザがいるの!?」




などなど、




もう…しゃべるしゃべるチーン






しかも結構、

他人に聞いたら失礼なことをズケズケ聞いてくる…チーン



シモーナはあまり英語のボキャブラリーがないので、不妊治療の話はかなり説明が大変だったアセアセ

体外受精(=IVF)は、Eggとspermをmixしてinするというジェスチャー付の説明で理解してもらえました笑い泣き







あれ?この子、もしかして…キョロキョロ




嫌なやつなんかじゃなくて、

ただ単に、思ったことをズバズバ言っちゃう子なだけなのでは…?キョロキョロ




と思ったら、過去の出来事も納得できました照れ






翌日からもシモーナは、


朝会ったら、満面の笑顔で手を振ってくるし、



「私、生理4日目で今日はしんどいのよね〜」
2日目ではないのね…

「あなた働きすぎよ。そろそろ休憩しなさいよウインク

「ねぇ、一緒にトイレ行かない?」
中高生か!笑い泣き

「水買ってくるけど、あなたも要る?」





と、異常なほどフレンドリー滝汗

なんなら毎日終礼中に隣に来るし、昨日は肩組まれたしタラー






急な対応の変化に、


何があった…?キョロキョロ


と考えてみた。







誰かに何か言われた?
この可能性は低い。

単に機嫌がいいだけ?
1日だけならまだしもここ2週間ずっとなので、多分違う。


今まですごい人見知りだった?
私が嫌なやつじゃないと分かった?でもきっかけがないし…





一番疑わしいのは、


いつもベッタリつるんでいる

ルーマニア人同僚がホリデーに入ってしまったという理由。



ひとりぼっちになりたくないから、誰か一緒にいてくれる女性同僚を求めてるのでは…?
うちの部署は男性が多い。





答えはそのルーマニア人同僚が、ホリデーから戻ってきたら、分かる…はずタラー




とりあえず、今は戸惑いながらも仲良くしています滝汗