インネンをつけてくる同僚① | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


干し草はイギリスでは夏の風物詩?らしい






注意このシリーズは完全に私の愚痴です注意
4話くらいで終わる予定




私には、相性が合わないなと思う人がいても、
あまり、この人嫌いえーという人はいないのですが、


アルバイト先にどうしても、



この人、めっちゃ苦手滝汗




という人が2人います。



1人はいつもおちゃらけてるパキスタン人男性。

テンションについていけない…チーン






もう1人は、ルーマニア人女性、シモーナ


目ヂカラ強くて、身長180cm超のスラッとした美人さん。
イギリスには180cm超の女性が結構いる。





苦手と思うようになったのは、


カン高い、キンキン声でまくしたてるように話す、

いつも誰かしらに怒っている(ように聞こえる)


のがツライ、というのもありますが、



何より仕事での出来事にあります。







発端は、私がアルバイトを始めたばかりの頃、

私が挨拶をしても無視されることから始まりました。





明らかに聞こえてるのに、返答がない…滝汗




人見知りなのかな?キョロキョロ


と思いつつ、別の日も声をかけ続け、わかったのが、




ルーマニア人友達と一緒の時は、返事をしてくれる。でも1人の時は返事しない。



ということチーン






もしかして、私、嫌われてる!?ガーン





といっても、彼女とは同じ部署でも別チームで、
この頃はまだ、

部署内で顔を合わせたり、同僚と話してるのは見かけるけど、

直接な接点はなく、名前を知っている程度。





だから個人的に嫌われる理由ないしな

アジア人に偏見があるとかなのかな?キョロキョロ






その後も、無視されると分かってても、私から挨拶はずっとし続けていました。
嫌われてる人に自分から話しかけるタイプ(笑)






そして、入社して4-5ヶ月が経った頃から、


幸か不幸か、上司いわく、2人が仕事が早いから、という理由で、
上司にシモーナと一緒の仕事を割り当てられることが多くなったのです…ガーン





ある日、主任がこの案件を頼みたい、とリストを二枚渡してきました。




主任「こっち(少ない方)がコクの、こっち(多い方)はシモーナに渡して。

シモーナには14時から別の仕事を頼んであるから、できるところまででいいからって言っておいて。

コクはこれが終わったら元の業務に戻って。」




とシモーナのリストに、「14時まで」と書いて渡されました。







言われた通り、シモーナに渡すと、





シモーナ「え!?これをやれって?」



私「うん。主任が14時までこっちをやるようにって。」



シモーナ「誰が言ったの!?」



私「(主任は1人しかおらんやろ…)レベッカ主任」



シモーナ「(私のリストを見て)…なんであなたの方が少ないの?えー



私「それは私に言われてもタラー






シモーナ「…本当にそっち(少ない方)があなたのなの?えー







ええーっ!?ガーン

すり替えを疑われてるー!?






私「いやいやアセアセ私は渡されたまんま渡してるよ! 」




シモーナ「本当に?えー




私「ほら!その紙に14時までって書いてあるでしょ!?アセアセ
14時からなんか別の業務頼まれてるんでしょ!?アセアセ
あっぶね〜書いてなかったらアウトだったわ〜笑い泣き




シモーナ「・・・・」





私「できるところまででいいって言ってたよ?滝汗




もう!文句があるなら、主任に言って!えーんと言おうとしたところ、





シモーナ「…わかったわえー






うっわ〜、絶対納得してへんやーん笑い泣き





でもこれ以上、足どめされたくなかったので、
さっさと仕事に戻りました。





まぁ、今まで全くカラミなかったし、

私がどんな性格だなんて知らないだろうから、
そう思われても仕方ないかなー?



いや、でも、普段の勤務態度とか同僚との話見聞きしてたら、分かりそうなもんだけどタラー






やっぱり、私、嫌われてる!?ガーン



もしくは、ただ単にこの子がイヤなやつなだけ!?






夫に言うと、


そういう人には極力関わらないのが一番



と身もふたもない答えがタラー





そして、この後もシモーナからクレームが入るのです…チーン