マジックテープ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

二階の寝室の温度が、夜になっても29.4℃だったため、リビングに布団と冷却パッドとサーキュレーター持ち込んで寝ましたアセアセ







夏になって、DIYシーズン真っ盛り。



そろそろ作業用手袋がボロくなってきたので、

夫がホームセンターに行くついでに買ってきてとお願いしました。






夫「今使ってるのと同じのがなかったら、どんなのがいい?」




私「できれば手首のところがゴムじゃないのがいいかなニコニコ
肌が弱いのでゴムで締められるとすぐかゆくなるえーん




私「あの、ほら…英語でなんて言うの?こういうやつアセアセ




と、

マジックテープを見せました。





夫「あぁ、Velcroね!爆笑






ヴェ…ヴェルクロウ?

なにその、英語っぽくない名前…キョロキョロ





このヴェルクロウというのはVelcroという会社の登録商標。
正式名はhook and loop



ちなみにマジックテープというのは日本ベルクロ(現クラレ)さんの登録商標だそうです。
正式名は面ファスナーというらしい。






英語でMagic Tapeはこちら↓


画像お借りしました




つや消しされている半透明のテープのこと。




うちの夫はスコッチテープと呼んでいますが、
(スコッチブランドのテープなので)

商品名はマジックテープ。






和製英語、ややこしい…滝汗