同僚にモヤッとした話② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


三浦春馬さんの訃報、イギリスでもニュースになってますえーん

ミュージカル好きなので、私も衝撃でした。
日本人キャスト版「キンキーブーツ」で主演


さらに訃報を聞いた数時間後にも関わらず、親友の城田優さんが『音楽の日』で生放送で頑張って歌いあげた姿にもらい泣きしましたえーん
しかもGReeeeNの「キセキ」、ディズニーの「リメンバーミー」っていう偶然にしても今歌うには辛すぎる選曲えーん


自殺の真相、すでに色々言われていますが、発表を待ちたいと思いますショボーン



下三角下三角下三角下三角



昨日の続きです。





シモーナと新人が任された仕事の進みが遅いからと手伝ってくれと上司に言われ、手伝いに行きました。




その新人のデスクにある書類箱が壊れたとかで、二人でキャッキャとおしゃべりに花を咲かせていて、全然手が動いてない…タラー
そりゃ時間がかかるはずやわ…


その箱を直すのに、ガムテープを探していて、シモーナが「ここにあるよ〜爆笑」って、
新人にガムテープを投げたんです。





二人の間にいた私の頭に直撃雷














新品のガムテープだったんで、重たくてかなり痛いアセアセえーん




てか間に人がいるのに物を投げるか⁉︎ガーン
そもそも人に物を渡すのに投げてはいけません






当然謝ると思ったら、


シモーナ、爆笑笑い泣きしながら、落ちたガムテープを拾って、


新人のところに持っていって、おしゃべり再開!ポーン







!?「ごめん」は!?!?ゲッソリ








笑ってるのがイラッときて、「いった〜!ムカムカって聞こえるように言いました。
小さい人間ですみません(笑)実際に結構痛かったんだよ〜えーん






すると新人がシモーナの話をさえぎって、
「大丈夫?アセアセって声かけてくれました。



そこでようやくシモーナが、私に言いました。







「私は彼女にガムテープを渡そうとしただけなのよ。」








はぁ〜っ⁉︎⁉︎ムカムカムカムカムカムカムカムカ


そこは「ごめん」やろがあぁ〜!ムキー







もしかしてこの後「ごめん」って続くのか…?

ま、散々うちのこと無視してたんやから今さら謝りにくいか…キョロキョロ
どれどれ最後まで話を聞こうじゃないか…






私「・・・・キョロキョロ



シモーナ「・・・・ニコ







謝らんのかーいっ!笑い泣き







私「で?ムカムカ




シモーナ「だからガムテープをね、渡そうと思って投げたら当たっちゃって、あははは笑い泣き







あははじゃねーよっ!ムキー


あてられたこっちは一切笑ってないのに、なんでそっちが笑うかなぁ?タラー

なんか謝らせたくなってきた〜。
私、性格悪っ笑い泣き


日本人がみんな、事なかれ主義でなんでも苦笑いで許してくれるわけちゃうぞ〜!ムキー







私「それで?」




シモーナ「投げ損ねちゃった〜(笑)」




私「だから?ムカムカ




シモーナ「だから私はコクにあてるつもりじゃなかったのよ〜アセアセ




私「でも、実際に私にあたったよね?」




シモーナ「・・・・」




私「痛かったんだけど?」




シモーナ「それは…謝るわタラー




私「うん、そうだよね😤…許すよ」


 





なんだろ〜

謝れない子なんかな〜?うーん

ゆーても、もう33歳よ?例え、悪いと思ってなくても普通謝らへん??えー?





でも年下相手に大人気ないことしてもーたかな?自分の器の小ささも反省せなあかんなダウン😅






家に帰ってからも、なんかずっとめっちゃモヤモヤしてましたもやもや



しばらく夫に「カラオケボックスカラオケに行きたいー!!おーっ!」って叫んで、夫を困らせてストレス発散しました笑い泣き





下三角下三角下三角下三角


ストレスで疲れた時は
心を癒すアロマキャンドル🕯