夫とお買い物デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


レストランも美容院ももう開いてるんやけど、超心配性の夫に反対されてて、まだ行けてませんタラー

そろそろレストランデートがしたい〜えーん
髪の毛が伸び放題になっとる〜えーん



下三角下三角下三角下三角





久しぶりに天気のいい週末だったので、近くの町へお買い物デートに行ってきました爆笑





まずは私の新しいジーパンデニムを買いに、新しくできたショッピングストリートへ。
まだオープン前のお店や、何が入るのか決まってないスペースも。








H&Mに行列できてましたガーン

そしてどこも、今は試着ができないということで、買うのを諦めましたえーん
ズボンは履かなきゃわからんよ…





8〜9月にかけて家族内で4人誕生日が続くので、カードショップで、バースデーカード購入。






新しいカフェでお茶しましたニコニココーヒー
天気が良くてお酒も置いてあったので、テラス席で飲んでる人が多かった






ソーシャルディスタンスを保つため、テーブルは一つおきに使用禁止になってました。






サンドイッチとベリー&アイスヨーグルトのフラップジャック
めっちゃ美味しかったラブ

※フラップジャック=イギリスの焼き菓子(オートミールバー)






その後、大型家庭用品店に移動。



目的はデフューザーとフライパン🍳







いっぱい色んな匂いを嗅いで、2人とも気にいったジャスミン&イランイラン、ローズ&ピオニーを購入。






最近料理を頑張ってる夫に新しいフライパンと、私用にキッシュ用の型。





もちろんお店に入るのには入場制限があって、
さらに強制的に手指の除菌させられます。




久しぶりにスーパーやホームセンター以外の買い物に行ったら楽しかった〜爆笑ルンルン

早く試着できるようになるといいなぁ〜




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



イギリスではお店でのマスクも
義務化されました。(罰金あり)


今マスクの付属品が色々あるのね〜!びっくり



↓マスク用ブラケットを使うことで、マスクでメイクが取れない&呼吸がしやすいんだそう!




耳を保護するシリコン


マスク専用ホルダーまで!びっくり