引継ぎと個人情報の意味なし | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!

やっぱり上方漫才観ないとお正月気分にならず、
「オールよしもと初笑いSP」を観たなにわっこ、コクです笑い泣き






星星星星星星星星星星星星星星


アメトピ掲載されてました!
アメブロスタッフのみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございます!爆笑

掲載記事はこちら→甘えたい時の英語

星星星星星星星星星星星星星星







普通に卵管造影検査ができなくて、

12月上旬に、腹腔鏡手術で卵管造影検査をしてもらいました。




↓↓↓その時のお話はこちら

イギリスで不妊治療の腹腔鏡手術②(術後) 
イギリスで不妊治療の腹腔鏡手術③(退院)








のんびりなイギリスの医療システムのこと。


どうせ、結果の連絡はなかなか来ないだろうな〜と思っていたら、







やっぱり2週間経っても、

何の連絡も来ない笑い泣き








クリスマスの2-3日前に、
産婦人科へ問い合わせの電話をしました電話







私「もう2週間以上経つんですけど、結果も次のアポも連絡来なくて。今どういう状況か調べてください。」




受付「あら、手術を受けた病院から、まだ結果来てないわよ」




私「え!?!?」




受付「まぁ、クリスマスだしね〜ニコニコ




(いやいや、手術を受けたのは12月上旬だし!笑い泣き)




受付「あ、でも担当が早めのクリスマス休暇に入ってるんだけど、

私達に色々引き継ぎメモを残していったから、何かあるかも。調べて明日電話するわねーウインク





(言われなきゃ調べないなら、引き継ぎメモとは言わないのでは…タラー)









案の定、翌日に電話はこず…ハートブレイク










クリスマス明けてから、


その休暇だった担当から電話がありました。









引き継ぎの意味なし!!!!ゲロー










私は仕事で不在で、代わりに夫が電話に出たため、




結果は届いていて、異常はないこと、


連絡が遅くなったことへの謝罪と、



夫といえど、個人情報なので詳細は話せない。

これ以上は直接奥さんと話したいので、また電話します




ということを伝えられました。








ということは、


「異常なし」以外に言うことがあるってこと?ガーン




ちょっと不安…タラー










大晦日、再度電話があり、私が電話に出ました。





よりによって、インド系の英語で

超聞きづらい!!滝汗




でも頑張って聞きとった!










担当「卵管も通っていたし、子宮にも異常はありませんでした。」




私「よかったです。」
てか、それは夫から聞いたけど…ガーン




担当「なので何も問題はありません。」




私「いや、でも多嚢胞性卵巣症候群がありますよね」




担当「私は今回の手術の結果を伝えるために電話しただけですから。」




私「そうですか。日本で子宮筋腫もあるって言われてるんですが、今回の手術の記録に何か記載ありますか?」




担当「だから、私は今回の手術の結果を伝えるために電話しただけだってば!

何も異常なし!だからGP(かかりつけ医)に行って、指示を仰いで!」






怒られました笑い泣き







私「え?びっくり私が直接GPに結果を言うんですか?」
(通常は専門医からGPに結果の手紙がいく)




担当「そうよ」









結局、追加情報は、GPへ行けということだけ。



夫へ伝言でよかったのでは…?タラー

不安が杞憂にすんでよかったけど。






再度聞いても、GPに行って、今後の指示を仰げと言うので、

この人に言っても無駄だと思い、GPに行くことにしました。









今年もイギリスの医療制度に振り回されそうな予感…タラー