イギリスの転送届 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

昨日はキリスト教では、クリスマスの飾りを片付ける日でしたクリスマスツリーサンタトナカイ

これにてクリスマスは終了!
次のイベントはバレンタインデー!








夫が今の家曇りを買って、3年位経つのですが、

いまだに、前の家主や、前の前の家主宛に郵便が届くことがあります。
(明らかにDMっぽいですが)












夫に




イギリスの郵便に転居届(転送届)はあるのか?






と聞いたところ、







あるけど、有料だよ札束






と返事が。








有料なの!?ポーン


日本なんて、無料で1年間(延長も可)転送してくれるよ!!





最近は郵便だけでなく、宅配業者も無料で転送サービスやってるし。







と言ったら、むしろそっちを驚かれましたタラー








調べてみると、




転送期間を、3ヶ月、6ヶ月、一年と選べて、




それぞれ



3ヶ月  約4,700円
6ヶ月  約6,500円
一年    約9,200円








思ったより高い滝汗










期間終了が近づくと、更新しますか?のお手紙が届くそうで。


そういうところはちゃっかりしてるのね…タラー






イギリスがガメツイのか、

日本が良心的なのかキョロキョロ






日本でも有料にしたら、
申し込みかなり減るのかな…






なんて考えながら、



間違って届いたDMを送り主に送り返しても、
結局また送られてきてしまうので、

しれっと捨てるくるくるのでしたてへぺろ