大阪人の英和変換 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!


昨日の夕飯の残りのパスタを朝食に食べたら、夫に「ないわ〜ガーン」と言われたコクです笑い泣き










移民の多いイギリスですが、私の住む地域は田舎すぎて、外国人があまりいません。





アルバイト先には、色んな国の人がいるのですが、

やはりアジア人は珍しく、いてもパキスタン人かネパール人。
(ちょっと離れた町にコミュニティがあるらしい)










私が日本人だと聞いて、
言われるセリフTOP3




1: 日本で働けるのになんでわざわざイギリスで働くの!?😳


2: Helloは日本語でなんて言うの?


3: 日本好きなんだよね〜。一度行ってみたい。

次のオリンピックが東京と知らない人、結構多いタラー








珍しいため、知らない人にも声をよくかけられます。



先日、声をかけてきた人に、







「僕、シンジョウと友達なんだよね〜」







という冗談を言われました。









私「シンジョウ?新庄剛志??キョロキョロ野球好きなの?」


※新庄は元プロ野球選手です。(阪神や日ハム、メジャーリーグで活躍されました






男性「違うよ〜アセアセシンジョウだよ、







日本の首相の!」








・・・





安倍晋三!!びっくり








晋三(シンゾウ)、が言えなくて、シンジョウになってたのでしたタラー






とっさに新庄が出てくるあたり、さすが、私、大阪人だわ〜笑い泣き




と思った出来事でした(笑)








家でイギリス人夫に、日本の首相の名前を知ってるか聞いてみたら、


「シンゾウ・なんとか」



と答えがきました爆笑

顔はすぐ分かるそうです。





苗字言ってくれないと、ピンとこないわぁ〜滝汗