外食した麺類のご紹介!

 

「王道タンメン」の王道タンメン:丸鷄旨塩(¥680)+半チャーハン (¥280)。

 

食べたのは12月17日(日)。

 

新百合ヶ丘での仕事帰りに立ち寄って食べた二品。

 

腹ペコだったので調布駅近辺でラーメンを食べていくことにしました。

 

まだ11時過ぎでしたが、「坂内」、「たけちゃんにぼしらーめん」、「ぶっ豚」は多数の外待ち客あり。

 

 

 

「つけめんTETSU」と「日高屋」はほぼ満席。

 

 

「頑」は空いていたような気がしますが気分じゃないのでパス(笑)。

 

こーなるとこの近辺で残すは「王道タンメン」のみ(「そらまめらぁめん本舗」「桃園」なんかもあるけどね)。

 

客入りは5割ほどでほかの店よりも席数が多いこともあり、すんなり入れそうだったので久々に食べてみることにしました。

こちらを訪れるのは2021年の4月以来ということでおよそ2年8ヶ月ぶり。

オープンして間もないころに初めて食べに行ったときの印象は結構良かったんだけど、2回目でちょいとがっかりさせられてそれ以来足が遠のいていました。

(;^ω^)

 

さて、今回も店名と同じ王道タンメンを食べてみることに。

以前は丸鷄旨塩、秋刀魚醤油、芳醇鯛塩の三種から味が選べたんだけど芳醇鯛塩が無くなって丸鷄旨塩、秋刀魚醤油の二種のみになってました(芳醇鯛塩はつけタンメンの味としては存在しているようです)。

 

つーことで今回はこれまで食べたことが無かった丸鷄旨塩をチョイス。

腹ペコだったので半チャーハンも付けました。

 

セルフで取り放題のかっぱ漬けと生姜、にんにくの準備も万端!

 

そのお味や如何に!?

 

こんなに美味かったっけ!?

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いや、びっくり!

これは文句なしの美味さ!

(ノ´▽`)ノ

 

前回の印象があまり良くなく、油断していたこともあり美味しさのカウンターパンチを喰らった気分でした!

 

まずスープが美味い!

塩味が結構効いてるんだけど尖ってなくてなんとなく味が丸っこいのよね。

これが丸鶏の成せる業(笑)か!?

旨味がとにかく凄い!

 

麺も程よいコシがあって小麦の風味も強めで美味し!

 

野菜の炒め具合もいい感じ♪香ばしくて食欲が増進されました♪

 

チャーハンはしとパラ系(しっとりとパラパラのいいとこどり)!

単純明快に美味しいと思える味付けでした!

v(^-^)v

 

いやぁ、気まぐれの思いつきだったけど久々に足を運んで正解でした。

そうそう、美味しさにもびっくりさせられたけど、価格が値上がりしてなかったのにも驚かされました。

当時は680円という価格はあまり安いとは思ってなかったけど(「日高屋」の野菜たっぷりタンメンと比べていた)、余所が値上げしまくってるので相対的にとても安く感じます。

 

今後は通う頻度が高くなりそうな予感。

( ´艸`)

 

ちなみにこちらのお店がオープンしたのは天下の愚策・緊急事態宣言の発令中だったのですが、おそらく宣言が取り下げられれば深夜営業をするつもりで深夜3時まで営業という看板を掲げていたと思われますがその後の社会状況の変化を鑑みてか結局今まで一度たりとも3時まで営業してません。

(つ∀<。)

 

はい、お茶濁しでした~。