外食した麺類のご紹介!


「そらまめ拉麺本舗」の味噌坦々麺(¥900)!


140419_2107~01.jpg

食べたのは先々週の土曜日(4月19日)。その日の詳細(?)はこちら→2014年アンタレスS(G3) 結果(2014年4月19日)
 

この店、調布でもかなり老舗のラーメン店で、私が上京してきた17年前にはすでに存在していました。

店のすぐ近くに、上京して間もない頃にメシを食わせてもらったり、一緒に競馬をしたりとよく世話になってた母の従兄弟のおにいさんが住んであったのもあって、この店にもちょこちょこ連れて行ってもらってた記憶があります。

 

しかし、今回この店に入ったのいつ以来だろうか?おそらく10年は経っているかと思います。

最後に行ったときも数年ぶりだったかと思いますが、そのときに何を食べたか正確には覚えていないもののとにかくスープがやたらと甘く感じられて、あれ、こんな味だったっけか、これはちょっと私の口には合わんぞとなり、以来足が遠のいていた次第です。

 

で、さらに久方ぶりの今回!

 

フツーに美味かった!(^-^)/

 

たしかにベースの味噌はちょっと甘いかなと思いましたが、坦々麺になることによってラー油やら豆板醤やらと絡んで深みのある味わいになっておりました。

 

男の子的には肉味噌がいっぱいなのが嬉しいですね。


140419_2107~02.jpg

ちなみに餃子も食べましたけど、あまりいい意味ではない感じのフツー(笑)。

あれなら、「日高屋」のが安くていいかな(;^_^A

 

ま、ラーメン自体の印象は悪くなかったので、またそのうち行ってみたいと思います。

 

は~い、お茶濁しでした~(*゜▽゜ノノ゛☆