外食した麺類のご紹介!

 

「たけちゃんにぼしらーめん」の油そばの大盛(¥790+¥110)。

 

 食べたのは6月13日(水)。

 

水戸で仕事を終えたあと調布に戻ってきて遅めの昼食として食べた一品。

 

「飛田給のパックマン(好き嫌い多し)」の異名を持つ沼袋高氏が「たけちゃん」の油そばが

 

ゆまい♪(/ω\*)

 

と言っていたので以前から一度食べてみないとなと思っていた次第……え?誤字じゃないですよ。「ゆまい」です。彼はそう言うんです、「うまい」のことを「ゆまい」と。

 

このあいだなんてブログに

 

ゆもい♪(/ω\*)

 

と書いてあったからな~。変化球につぐ変化球で、もはや何を仰ってるのか意味不明(笑・参照)。

 

さて、調布屈指の有名店の油そば!果たしてゆもいのか!?

 

 

……

 

 

 

…………

 

 

 

………………

 

 

 

……………………

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

………………………………期待はずれ~!

(@Д@;

 

う~ん、ちょっとハードルを上げ過ぎてたかな?

沼さんには申し訳ないけど私はゆまい♪(/ω\*)とはならなかったです(;´▽`A``

 

煮干が売りの「たけちゃん」だけに当然のように煮干感を推してくるんだけど、その風味の強さのわりには味にパンチが無いというかぼんやりしているというか。個人的には濃い目のタレのヤツに酢とラー油をガンガン入れて食べるオーソドックスなスタイルの油そばが好きなだけにちょっと拍子抜けしたような感じになっちまいました(;^_^A

 

スープが付いてたり、オリジナリティがあるといえばあるけど個人的にはハマらなかったですね~。

 

あと、ボリュームが無いのも難。

油そばってもともとラーメンより麺の量が多かったり、大盛が無料だったりする店が結構あるんですけど、こちらは大盛にしてやっとフツーかなという感じ。

いや、味自体はそんなには悪くないんですよ、決して不味いわけじゃない。あくまで個人的にちょっと違うなと思うだけで。ただ、900円払うほどの価値は無いなぁと。

 

この店で食べるならラーメンのほうが無難なような気がします。

ま、ラーメンも美味いことは美味いんだけど値段を考えると「フツー」なんだよなぁσ(^_^;)

 

はい、お茶濁しでした~。