外食した麵類のご紹介!

 

「王道タンメン」の王道タンメン:芳醇鯛塩の大盛(¥680+¥110)+海苔(無料トッピング券使用)。

 

食べたのは4月7日(水)。

 

新宿での夜勤前に立ち寄って食べた一品。

 

初回からほぼ1か月ぶりの再訪となりました。

今回は丸鶏旨塩、芳醇鯛塩、秋刀魚醤油と3種ある味のなかから芳醇鯛塩をチョイス。

 

そのお味は~?

 

まぁまぁ。

(;^ω^)

 

そこまで鯛の風味は感じられないけど旨味たっぷりで悪くはない。

ただ、ちょっとパンチ不足なのよねー。

物足りなくて仕事前で自重していた刻みにんにくを結局投入しちゃったもんね。

σ(^_^;)

 

それでも味が単調なので塩ダレと酢も投入して味変してみたり。

(;^_^A

 

う~ん、前回食べた秋刀魚醬油のデキがかなり良かっただけに期待し過ぎてたのかな?

これなら「日高屋」の野菜たっぷりタンメンのほうが安いし美味いし全然いいもんな。

王道タンメンというよりも凡庸タンメンって感じでした。

( ̄▽ ̄;)

 

唯一オリジナリティを感じたのが鯛のワタなのかな?イカのワタ味噌みたいなのが乗っかっててそれをスープに溶かして食べると独特の風味と苦味がいいアクセントになるのよね。

もうちょっと量が欲しいところだけど嫌いな人は嫌いだろうし、そんなに乗っけられないか。

 

そーいや沼さんも前回のアタシの記事を見て食べに行ったらしいんだけど期待ハズレだったと怒ってたもんな。

なんかまるでアタシがつくったかのように散々文句を言われましたわ。

(^◇^;)

提供が早いって書いてあったのに遅かった!とか。

いや、そんなこと書いてないんですけどね(笑)。

 

つーか、それこそこの日提供遅かったのよ。

15分は待ったかな。電車の時間が迫ってたんでやきもきしましたわ。

(;´Д`A

 

ちなみに沼さんはアタシが未食の丸鶏旨塩を食べたとのこと。

それも含めてかなりメニューが多い店なんでそのうちまた調査しに行こうとは思っております。

(^ε^)

 

はい、お茶濁しでした~。