外食した麵類のご紹介!

 

「王道タンメン」の王道タンメン:秋刀魚醤油(¥680+¥100)。

 

食べたのは3月6日(土)。

 

この日はオフ。

ポケモンGOのコミュニティデイが開催されてたのでヤヤコマを狩りつつ調布市街をぶらぶらしてたのよね。

その序盤に腹ごしらえしようと立ち寄りました。

こちらは以前「餃子の大勝軒」だったところに新規開店したお店。

 

おそらく運営母体は同じっぽいので業態変更って感じなのかな。

たぶん隣にある「ぶっ豚」、

「ら蕎麦」も

運営母体は同じなんじゃないかと睨んでいます。

 

ちなみにオープン日は2月22日。

芝居仲間田中英徳氏の命日じゃあないですか……。

奴さんもラーメン好きだったからなぁ!

しっかり味をレポートしなきゃなぁ!

p(^-^)q

 

さて、こちらは店名どおりタンメンがメインのお店なんですが「餃子の大勝軒」のメニューを踏襲してかスタミナ定食やからあげ定食などがっつり系の定食メニューも充実。

 

しかし当方は小劇場界きっての麺喰い野郎。

タンメンしか眼中にありません!

(*`▽´*)

 

そのタンメンも種類が多いのよね~。

まず細麺であっさりの王道タンメンと太麺でこってりの濃厚タンメンがあって王道タンメンは3種、濃厚タンメンは2種から味を選べる仕組み。

さらに王道つけタンメン、王道冷しタンメンもあってどちらも2種から味が選べる模様。

 

正直何が王道なのかよくわからん(笑)!

 

ま、とにかく初めてなんで店名と同じ王道タンメンを食べることにしました。

味は丸鶏旨塩、芳醇鯛塩、秋刀魚醤油から選べるってことで秋刀魚醤油をチョイス。

 

そのお味や如何にぃ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しぃ!

Ψ(`∀´)Ψ

 

動物系と魚介系のバランスが良いですねぇ。旨味が凝縮されててパンチがあります。

秋刀魚の風味がまた食欲をそそるのよねぇ。

( ´艸`)

専用のテーブルに置かれた無料トッピングの擦りおろし生姜と刻みニンニクが良く合います。

( ̄▽ ̄)

 

野菜はそこまで量はありませんがいい感じに火が入って香ばしくていいすね。

 

麺はこれといった特徴はないかな。わりとフツーの中華麺。

大盛にしてるのもありますが結構ボリュームがあって食いであり。

 

チャーシューは低温調理されたヤツ。

そんなに好みじゃないんですが、まぁ悪くはないですかね。

 

いや、「餃子の大勝軒」よりだいぶ良くなりましたねぇ。

前店は4年ちょっと営業してたけど結局オープンして間もないころに2回行っただけでしたからね。

(;^ω^)

 

こちらとは末永くいいお付き合いが出来ればいいな。

 

そうそう、このときに有効期限内は味玉、薬味ネギ、おつまみキャベツ、生卵、海苔、コーン、おつまみキムチ、黒烏龍茶のどれかが無料で毎回無料になる無料トッピング券ってのを貰ったので次回行くのが楽しみです……って実は昨日行ってきました(笑)。

そのときのことはまたそのうち紹介させていただきます。

沼さんに煽られるからなるべく早く書けるように頑張りまあす(笑)!

 

はい、お茶濁しでした~。