外食した麵類のご紹介!

 

「ぶっ豚」のラーメン小(¥780)。

 
食べたのは12月21日(月)。
 
狛江での夜勤前に立ち寄って食べた一品。
 
昨年の8月に「郎郎郎 調布店」がリニューアルしてオープンしたお店。
 
リニューアルと書きましたが運営母体が以前と同じなのかは不明。
「郎郎郎」の聖蹟桜ヶ丘店、八王子店、町田店、本厚木店なんかも「ぶっ豚」に変わっているようだけど、単に「郎郎郎」の別ブランドなのかそれとも「ほっかほっか亭」と「ほっともっと」みたいなよろしくない関係なのか?
 
ちなみに「マシマシ郎郎郎」としてオープンした調布南口店は看板がいつのまにか「飯マシ郎郎郎」に変わってたけど「郎郎郎」として健在。

ただ、こちらも先日ちらっと覗いてみたけど看板だけじゃなくメニューも若干変わってましたね。

前回食べた有頂天らーめんが無くなってたような……?

 

さて、今回食べたラーメン小ですが「郎郎郎」で言うところのさぶろうらーめん普通盛に相当するものだと思いますが見た目はほぼ変わってません(笑)。

若干麺が太くなったような気がするだけ。

それでいて、さぶろうらーめんより80円高いってのはどうもなぁ。

 

ちなみに野菜はマシマシ

「郎郎郎」時代の野菜増しに値するサイズだと思われますが「郎郎郎」では問題なく食べられてたのでこちらでも挑戦。

 

さて、そのお味は~!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フツーに美味しい王道の二郎インスパイアです!
( ̄▽ ̄)
 
王道過ぎてある意味二郎インスパイアとしては特徴が無いと言ってもいいかも(笑)。
「郎郎郎」のときは味噌もあったし、もうちょっとオリジナリティがあったような。良いように解釈すればより本家の味に近づいたと言えますが。
 
ま、そんなアタシは本家の「ラーメン二郎」は10年以上食べてないんですがね。
(;´▽`A``
 
はい、お茶濁しでした~。