お得生活始めちゃう?おいで
ポイントサイトのポイントインカム 
ポイントインカム詳しく知りたい→☆☆☆
ご訪問ありがとうございます日本国旗

パート主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますおすましスワン

主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人てマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分の管理するお金を見直し中お札

ポイ活歴は4年目に突入!
楽しい節約を目指して生活してますお願い

まじかるクラウンAmebaトピックスに選ばれましたまじかるクラウン
たくさんのアクセスありがとうございますラブラブ


エントリーこちらダウン

こんにちは!
パート主婦のぱんですおすましペガサス







今年もあと少しですね。

2019年は主人が単身赴任になり
娘が自家中毒になり…ショボーンハートブレイク

私はパートしながら終わりの見えない
息子と娘の3人暮らしが始まりました

主人に依存している私は
不安いっぱいな生活が始まって
慣れるまでは息子に当ってばかりで
本当にダメな母親ですハートブレイク

今は3人での生活に慣れてきたので
ブログを書きながらパートとポイ活を入れて
家計を整えようと努力中ですお札

そんな今の貯金額を赤裸々に公開します。


今の貯金額

少なすぎで引かないでね。笑




住信SBI銀行▶︎16,345円

楽天銀行▶︎40,978円

UFJ銀行▶︎40,000円


合計=97,323円
生活口座に別で13万入ってますが
引き落とし予定があります。

子供たちのお年玉口座のがたくさん入っています。笑

この3つが引き落としのない
貯金として考えてる口座です。

▫︎住信SBI銀行は目的別の貯金
▫︎楽天銀行はポイ活で使える貯金
▫︎UFJ銀行は使わない貯金

こんな感じで分かれてます。

私の自分が自由に使える楽天銀行が
ヘソクリみたいなものです。笑

楽天銀行は
楽天カードの引き落とし口座なので
ポイ活での買い物は楽天カード。
ポイ活でのTポイント以外の
現金での入金は楽天銀行です。

主人が主なお金の管理をしています。
毎月決まったお金をもらう
逆お小遣い制の家計です。
詳しくはこちら→私の家計管理

保育料無償化になったおかげで
少しずつ貯めれるようになりましたびっくり

来年は楽しい節約とポイ活を活用して
貯金額を増やしたいと思います¥









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


10月までのダラダラしたブログは削除して
11月にブログをリスタートしました。

yuryさんのREQUを参考に頑張ってきました。
その結果10月のブログの時ダウン

リスタートして1ヶ月半が経過ダウン

アメトピにも何回か選んでいただき
今までないくらいアクセス数が上がりました。

yuryさんにはこの場をお借りして
お礼申し上げます。

アメブロをまた頑張ってみようと
思えたのはyuryさんのおかげです。
私もポイ活で稼げるブログが目標なので
副収入に繋がるよう努力していきますお願いビックリマーク
本当にありがとうございましたお願い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今年はたくさんの方が
私のブログに訪問してくれました。

何もないただのパート主婦ですが…
皆さんのいいね!やフォロー
とても励みになりました。

本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください照れラブラブ









ポイ活で貯めたポイントを
Tポイントに交換してウエル活してますおいで

無料で購入しましたダウンダウン
ウエル活のおかげで本当に助かっています!

ポイ活について詳しく学ぶなら
こちらの記事がおススメ☟





ぽってりフラワーよく利用しているサイトぽってりフラワー
ここからの登録でお得になりますお願い


右矢印ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


右矢印ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


私から登録してくださりありがとうございます♡
わからないことや質問があれば
いつでもメッセージやコメントしてくださいね。

お付き合いいただきありがとうございました。



アップ最後にポチッとアップ