無料で誰でも出来るポイ活!照れ
ポイントサイトのポイントインカム 
ご訪問ありがとうございます晴れ

パート主婦のぱん(@pan365d)です。
いいね!&フォロー励みになりますおすましスワン


主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分が管理するお金を見直し中。

ポイ活歴は3年目に突入!
楽しい節約をモットーに生活していますおすましペガサス


こんばんは!
パート主婦のぱんです。




今日は私の管理する家計について
お話したいと思います。



まず私のお家は主人がお金を管理してます。
逆お小遣い制ってやつですねチュー

毎月決まったお金(10万円)を私は貰います。
↑主人名義の私管理の銀行口座を持ってます。

それに私のパート収入を足して
毎月やりくりしています。

扶養内パート(103万以内)で働いてるので
年間収入から÷12ヶ月で計算しております。


そこから私が管理する家計の話です。



毎月の収入
夫*10万円
私*8万円

合計18万円

固定費
学資保険①②*26,617
スイミング*6,420
ネット代*7,000
保育園*5,100
スマイルゼミ*10,000

変動固定費
学資保険*10,000
小学校*8,000
yモバイル*6,000
ETC①②*10,000
電気&水道*13,000

積立
私*3,000
息子*3,000
娘*3,000
浄化槽*2,000

合計113.137円

収入-毎月かかるお金=約66.000円

約6.6万円が手元に残ります。
そこから毎月のやりくり費を出す。

やりくり費
1000円×31日=31,000
ガソリン代*5,000
医療費*3,000
レジャー費*10,000

合計49,000円

主人が単身赴任中なので
1日1000円目標にやりくりしてます。

1日1000円は食費、日用品を含みます。
レジャー費は外食やママ友とのランチなど
を支払うようにしています。

医療費は毎月残れば積立。
息子と私だけなので、毎月も使わないですが
息子が弱視なので定期的に目の検査があります。




今はこのやり方で
毎月のお金の管理をしています。

正直お金の管理が苦手で
私の管理するお金から
全然貯金出来ませんガーンハートブレイク

保育料無償化で
25,000円も安くなったので
スマイルゼミを兄妹で始めました。




家計管理が上手く出来たら
約2万円は貯金出来るはずですお願い



これからも少しずつ
家計を公開出来るように
ポイ活を取り入れながら
黒字家計を目指します照れ









いつも利用しているサイト
普通に登録するより
少しだけお得になりますお願い


右矢印ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


右矢印ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン