お小遣いを増やせるポイ活!照れ
ポイントサイトのポイントインカム 
ご訪問ありがとうございます晴れ

パート主婦のぱん(@pan365d)です。
いいね!&フォロー励みになりますおすましスワン


主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分が管理するお金を見直し中。

ポイ活歴は3年目に突入!
楽しい節約をモットーに生活していますおすましペガサス


まじかるクラウンAmebaトピックスに選ばれましたまじかるクラウン


エントリーこちらダウン

こんにちは!
パート主婦のぱんです流れ星









子供の頃は冬休みが毎年
楽しみでした。


クリスマスもあり
年を迎えたら
お年玉も貰えるなんて
嬉しいことばかりお願いラブラブ




自分が大人になると
お金が飛んでばかりで嫌です。笑





そんなお金が飛ぶ
お年玉について

主人と結婚してから
毎年配っているお年玉の数は
主人側の甥っ子、姪っ子5人
私側が甥っ子、姪っ子、はとこ、7人

全部で12人の子供たちに
お年玉を配ります。



お年玉の金額は決まっています。

私側は1人3000円×7人

私側のお年玉は赤ちゃんの頃から
1人3000円なので…
大学卒業までと計算して
1人あたり66000円ゲロー
全員分で426000円になりますチーン



主人側は学年で金額が変わります。
未就学児=500円
小学低学年=1000円
小学高学年=2000円
中学生=3000円×3人
高校生=5000円×2人
大学生=未定
これはお互い同じ額になります。

旦那側は年齢により金額が違うけど
大学生までで計算すると
1人あたり76000円ゲロー
全員分で380000円になります滝汗

↑だけど私が結婚した頃に決めた金額になります。
その頃には甥っ子、姪っ子いたので
全額払うわけじゃないですね。



合計すると806000円ですってー笑い泣き



主人の甥っ子、姪っ子は
もう中学生と高校生なので
主人側は合計19000円
私側は合計21000円

今年のお年玉は
40000円必要になります。





来年高校生が増えるので
更にお年玉の額も上がります。
大学生は未定だけど
たぶん諭吉さんですよねお札滝汗

主人がお金を管理してくれるので
お年玉は主人が払ってくれます。


私の家計には響かないけど
毎年なかなかの金額ですよねガーンハートブレイク


息子と娘も
おばあちゃんおじいちゃんや
おばさん達からたくさんの
お年玉を貰えますお願い札束

子供のお年玉は
郵貯銀行にそれぞれ貯めてますキラキラ

正直私の通帳より
子供たちのがお金持ち。泣









ポイ活で貯めたポイントを
Tポイントに交換してウエル活してますおいで

無料で購入しましたダウンダウン
ウエル活のおかげで本当に助かっています!


ぽってりフラワーよく利用しているサイトぽってりフラワー
ここからの登録でお得になりますお願い


右矢印ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


右矢印ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


お付き合いいただき

ありがとうございました。



アップ最後にポチッとアップ