無料で誰でも出来るポイ活!照れ
ポイントサイトのポイントインカム 
ご訪問ありがとうございます晴れ

パート主婦のぱん(@pan365d)です。
いいね!&フォロー励みになりますおすましスワン


主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分が管理するお金を見直し中。

ポイ活歴は3年目に突入!
楽しい節約をモットーに生活していますおすましペガサス


こんばんは!
パート主婦のぱんです。





最近急激に寒くなってきましたねーガーン

一気に冬になったみたいで
寒暖差で鼻水止まりません。笑











結婚を考えてる彼氏に出会ったら
やった方がいいと思う話です。




結婚前に
していて良かったこと

出会って、付き合って
できちゃった婚で結婚〜出産まで
たったの1年間で終わっちゃった
スピード家族だけど
9年目の今も仲良く過ごせてる私たちキョロキョロラブラブ


そんな私たちが
結婚前にやっていて
良かったことを教えますおいで







①付き合っている時から、共用財布を使っていた。

お互いに毎月決まった金額を出して
それをデート費にしていました。

私1万円、彼氏1.5万円
毎月2.5万円をデート費にしていました。


どこかに出掛けるなら
全てこの財布から出していました。

毎回外食ばかりじゃ
すぐお金がなくなるので
一緒に買い物に行って
一緒にご飯を作ったりしていました。

共用財布のおかげで
お金に関する価値観が似ていることに
気付かせてもらえました。




②遠出の旅行をすること。

1泊の旅行って相手の細かい性格まで
だいたい分かると思うんです。

たとえば…
旅行のスケジュール通りに行かなかった時や
高速での渋滞につかまった時など!

そんな時の反応って大事だと思います。

渋滞につかまって
イライラする人や物にあたる人とは
将来一緒になりたくないですよね。

また
旅行の計画を立てる時に
全てこっちにお任せも嫌ですよね。

積極的に考えてくれる人のが
私は嬉しかったです。





③半同棲をする。

彼氏(今の主人)は当時は
アパートに一人暮らしでした。

よくお泊まりさせてもらいました。

そんな時の相手の細かい気遣いや
相手の寝相や寝言
朝起きた時の反応など
知っておくと良いと思います。

正直、彼氏のことが大好きすぎて
約1ヶ月くらい仕事終わりに
毎日彼氏のとこにいました。笑

依存しすぎで、ヒクくらいでした。笑











私たちは
出会ってから1年以内で結婚し
出産まで経験しました。


周りから見れば
スピード婚のイメージが強いです。


だけど
付き合っている時から
お互いになんとなく
この人と結婚する
って思っていました。

だから共用財布を作ることに
お互い不満も無かったです。


他にも結婚前にするべきことって
たくさんあると思います。

私たちは順番通りに
結婚した夫婦ではなかったので

私たちなりに
これはしていて良かったって
話をしていたので今回記事にしました。









いつも利用しているサイト
普通に登録するより
少しだけお得になりますお願い


右矢印ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


右矢印ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン