第1570話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


(氷川三社の一社 大宮氷川神社参拝 御祭神スサノオの振る舞い他 謎の神 アラハバキ神より日本を守れ)


の続きです。



門客人神社の御祭神 アラハバキさんことバッキーからメッセージをいただいたあと、門客人神社の隣にある御嶽(みたけ)神社にご挨拶。


御祭神の一柱
大己貴命(オオナムチノミコト)さん
【道をはさんで(氷川)三社巡り
ようやった
(※氷川三社とは大宮氷川神社、中山神社、氷川女體神社)

これは 至って健全な巡り方だ
三社でひとつ 一体となる

主らがあわれみをかけている 中山神社
ここをぜひとも引き上げてもらいたい

(中山神社の)
宮司に働きかけているところ

そして主らを含め
皆の者にも 働きかけているところである

スサノオに代わって ワシが今 申した
これ大事ぞ

もしまた(大宮で氷川神社を)回るのであれば
三社トライしてみよ

そして 龍の流れを掴むのだ】


一呼吸置いて
オオナムチさん
【必ずしも 三社回らなければならないということではない

これはできるものたちだけに限ることだ
強制ではない

強制することで それに反発するものもでるだろう

それに強制しなくても 一社巡るだけでもよいのだ

それは書いておいてくれ


責任あると感じる者たちは
これを聞いて 半ば強制的に実行しようとするからだ

強制ではないってことだ
少し柔らかく言わんとな

以上だ】




さて、徐々に辺りも薄暗くなってきて、閉門間近となりました。

境内の全ての社にご挨拶する時間は残されていません。


最後に
かつて禁足地であった
「蛇の池」へ向かうことにしました。


池に向かう途中、手水舎の近くに
御神水の出る蛇口を発見したので、手をすすいでからいきました。
あえて、ハンカチで拭かないで、しっとり濡れたまま。




池に向かって 二礼二拍手一礼をしたあと
先ほど、御神水で清めた手を頬に当ててみました。

すると、なんとも言えない 一体感のような、親近感のような
龍神さまとお近づきになれた感じ
がしました。
(普段からお姿をみたり声は聞こえますが、その上を行く感じでした。)


あたかも龍神さまの鱗に触れたかのような、同じ目線になったかのような感覚でした。


水について
龍神さま
【水は 自然の理である

自然の宝庫である

水のあるところ 龍の氣あり


手元にあるもの ひとつだけでも
これだけ同じ目線でいられるようになる】




【手元にあるものひとつだけでも】
の意味はよくわかりませんでしたが、先ほどの御神水と関係ありそうな気もしました。

水 に触れること の意味かもしれません。


池の周りも暗くなってきたので、ご挨拶してあとにしました。



これにて、氷川三社巡りは終了しました。


三社巡りには順番があるというご意見もあるようですが、

俺たちは

中山神社→氷川女體神社→大宮氷川神社

の順で巡りました。


特に御祭神からはだめだという指摘はありませんでした。



氷川三社参拝体験は以上です。



〜〜〜〜〜



注❗️)

時計の逆回りである

反時計回りで五芒星の星形を描くようにして 神社またはお寺を巡る〈五芒星巡り〉について、スサノオ

さんをはじめとする日本の神々が俺に、その巡りを即刻やめさせるように訴えてきています。


日本の守りの結界
というか、守護力が衰えてしまうから
だそうです。


反時計回りで星形に巡る五芒星参拝の危険性 神々からの怒涛のメッセージ~注意喚起1


続)逆五芒星巡り参拝についてスサノオからのメッセージ 反時計回りに参拝することの意味とは2


五芒星逆巡り参拝は危険 いわく付きの場所へ安易に赴いてはいけない 霊能者といえども…その理由10


をご参照ください。


(反時計回りで巡る(五芒星逆巡り)のブログは、
テーマ
〈反時計回りで星型に巡る五芒星巡りの危険性〉
にまとめてありますので、結構長いですが 是非ご覧いただけたらと思います。

社寺の五芒星を、反時計回りで巡るコースでお考えの方は、絶対におやめくださいm(_ _)m

本当に危険です⚠️




本日のオススメの過去日記はこちら
大祓は身体の穢れを祓うだけじゃなかった?! 不動明王がその理由を説明


大祓が済んだら祝杯を!新たな行事のススメ 不動明王.スサノヲさんからのメッセージ


大宮の氷川神社へ大祓い 茅の輪をくぐったら… スサノヲさん他からのメッセージ


半年分の穢れを祓う〈夏越の大祓〉で 穢れを祓う時の神仏からのアドバイス


〜〜〜

中山神社(旧中氷川神社) 番外編 境内整備に奉賛をご希望の場合はどうすればよいか~宮司様より回答