第1569話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



この日は氷川三社を、

中山神社→氷川女體神社→大宮氷川神社の順で巡りました。


三社目となった大宮氷川神社へ向かいました。
閉門 1時間前くらいに駐車場に到着。


境内に入って、久しぶりの大宮氷川神社でしたので、少しばかり懐かしさを味わっていました。
(今回は時間の関係で横の稲荷神社の方から境内に入りました)


メンバーの
千笑さん
『氷川女體神社とやっぱ違うね』



『醍醐味っていうか』


そんな会話をしながら、松尾神社の角を曲がり、橋の手前あたりにきたら


スサノオさん
【ひと癖もふた癖もあるような場所だろ?
ワシがそうだからな

それ  絶対だぞ】





なんのことかなー、深い意味あるのかな
と思いながらも、手水を済ませ
朱色の門を くぐったら
すぐにメッセージがきました。


スサノオさん
【総本山であるぞ

全国から来られても良い場所だ

そこをお主らは来れている
ありがたく思うが良い

その気持ちをもって記事(←大宮氷川神社の体験日記)を書くが良い


当たり前のことを
当たり前のようにして書くのも良いが

ここはひとつ 総本山としてのおもむきをもって書いてもらいたい】


いつものお茶目なスサノオさんではなくて
ピシッと背筋が伸びる感じです。


俺と千笑さんは、お互いに心の中で
“おおー 👀 スサノオさんがいつもと違う!” そう感じていました。


俺たちの心を察したのか
スサノオさん

【なんで 真面目にいってるかというと

境内に入ったら  こういう気持ちなんだ と
おふざけでは無いということを しっかりと書いてもらいたい

だから言ったではないか
ひと癖もふた癖もあると

ワシがそうだからだ

ここは真面目に書けよ

全国の 皆のためじゃ】



この時のスサノオさんの容姿は
ヤマタノオロチを退治した剣を手にしていて、青い海の色をした服を着ていました。
髪はバサッとなっていました。

そのときに妻となられたイナダヒメ(=クシナダヒメ)さんを助けたあとの、かっこいいお姿なのでしょうか…。


おふざけを言ったりする いつものお茶目なスサノオさんもスサノオさんですが、今回は 畏れ敬う、全国の氷川神社の代表 須佐之男命(スサノオノミコト) からのご挨拶をいただいた感がありました。


姿勢を正して

社殿前にてご挨拶。





続いて、バッキーこと アラハバキ神がおられる
門客人(もんきゃくじん)神社の前に立ちました。


立て看板にはアラハバキとは記されていなくて、スサノオさんの妻 イナダヒメさんの両親の名前が書いてあります。

足摩乳命(アシナヅチのミコト)
手摩乳命(テナヅチのミコト)

門客人神社には、アシナヅチさん、テナヅチさんの二柱はおられます。
ですが脇に潜んでいるような印象です。

堂々として門客人神社の御祭としての存在感をアピールしておられるのは、バッキーことアラハバキ神です。


以下、やりとりです。


バッキーに対して
俺たち
『アラハバキ神 復活計画を立ち上げましたが、なかなか進められなくてごめんなさいm(>__<)m』


バッキー
【よいよい
災い(←反時計回りで巡る社寺の五芒星巡り
をふりほどこうとするのに時間を要したな

それはそれで しなければならぬことだった

それが先でよかったと
人様に伝えることが まず先だ

この先も巡るものは数しれず
行く手をさえぎるものもおるだろう


さすれども 気持ち揺らぐことなく
ことを成し遂げて欲しい
そう願う

歯向かうもの 手を汚さずして歯向かうもの
数しれぬだろうが
こころよく邁進してまいるがいい

ワシらも背後にて 皆を守るよう最善を尽くす

皆とは
もろもろの場所で五芒星を正規(←時計回り)に巡るものたちに対してである


お主らは1人ではない


1人で容易く(たやすく) 立ち向かうことはできぬ

皆で力を合わせるしかない
1人だけで責任を負うことなかれ】



続けて
バッキー
【主らだけで気張り過ぎてもいかん】


注❗️)

時計の逆回りである

反時計回りで五芒星の星形を描くようにして 神社またはお寺を巡る〈五芒星巡り〉について、スサノオさんをはじめとする日本の神々が俺に、その巡りを即刻やめさせるように訴えてきたのです。
理由を聞くと、

日本の守りの結界

というか、守護力が衰えてしまうからだそうです。


反時計回りで星形に巡る五芒星参拝の危険性 神々からの怒涛のメッセージ~注意喚起1


続)逆五芒星巡り参拝についてスサノオからのメッセージ 反時計回りに参拝することの意味とは2


ご参照ください。

(反時計回りで巡る(五芒星逆巡り)のブログは、
テーマ
〈反時計回りで星型に巡る五芒星巡りの危険性〉
にまとめてありますので、結構長いですが 是非ご覧いただけたらと思います。

社寺の五芒星を、反時計回りで巡るコースでお考えの方は、絶対におやめくださいm(_ _)m

本当に危険です⚠️



次回、門客人神社の隣にある御嶽神社(みたけ)の御祭神 大己貴命(オオナムチノミコト)さんからのメッセージ他.、蛇の池をご紹介します。




本日のオススメの過去日記はこちら
五芒星逆巡り参拝は危険 いわく付きの場所へ安易に赴いてはいけない 霊能者といえども…その理由10


日本は世界の雛形(縮図版)~世界情勢について 大禍津日神(オオマガツヒノカミ)からのメッセージ


〜〜〜〜〜


☀(続)歴史の中に封じられてきた慈悲と厄除けの神 アラハバキのメッセージ2 素顔と本音に迫る