神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています

菊水千鳳

祇器社(しきしゃ)のメンバーです



プロフィールはこちら




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


ショート日記です




仕事の休憩中、布袋さんがお越しになられました。

七福神の一尊の布袋天です。


にこやかで豪快な笑顔😁
そして何よりトレードマークはお腹✨️
です。

布袋さんはご自身のお腹(おなか)のことを、お腹(おはら)と呼んでいます。


それではメッセージです↓


布袋さん
【目もくれぬ速さで飛び回る あの物体
消しゴムを投げつけても決して当たらぬ速さで 縦横無尽に飛び回る

あれが来ると夏が返り咲いたサインじゃ】

 


『え? 蠅(ハエ)ですか?』



布袋さん
【無論じゃ】



『もうちょっと別の…

気持ちのいい夏らしいサインのほうが…


なんで蠅🪰ぇ~』


布袋さん
【何を申すか
蝿🪰のどこが嫌いなんじゃ

そうやって人は好き嫌いをあらわにしよる

では
サインを かき氷🍧とかにせよと申すのか】



『ういっす』


布袋さん
【かき氷ならば年中売られておるぞ
それはサインとするでない】




『そうですね、流石です 
蝿でいいです(笑)』


布袋さん
【話しを進めるぞ】



『えー💦 蝿の話ですか
ど、どうぞ』


布袋さん
【アハ
案ずるな 本題は蝿についてではない

蝿でもよいがな】




『ど、どうぞ
いかなるお話もお聞きます』


布袋さん
【毎年 夏は来る
だが同じ夏ばかりではない

平凡な夏ばかりではない

繰り返されてきたことが
繰り返されなくなったりな

繰り返されることはなかったものが 繰り返されることになったりな

変わる 移り変わる風景

変わらぬ 今持って移り変わらぬ風景

交錯する世界

あちらこちらで起こる
地震などの災害
憂いたり 安堵したり
複雑じゃ】




『やはり地震が来るのですか?』


布袋さん
【良い夏であってほしいのぅ

地震はいつ起きてもおかしくはない
夏に限らぬが


だがな…
蝿が飛び交う季節は とくに用心あれよ

食べ物など傷みやすい
用心は常にすべしじゃ

日いづる国は屈指の地震大国じゃ

にわかに知恵を絞れよ】




『わかりました
サバイバル術ですね』


布袋さん
【地震はいつかは繰り返す

地震あれども 必ずや復興する
それが日いづる国ぞ】



『魔の仕業による地震と、そうではなくて自然発生する地震があるかと思います。』


布袋さん
【その通りじゃ
見極めていくと良いぞ

魔の仕業によるものならば
魔を黙らせることができれば良い

自然発生する地震については 難易度がことさら高い

せめて 大難を少しでも小難になるように踏ん張ってみるしかない

または自然発生に委ねるか しかない


それが現実の姿じゃ


だからお主等にも協力してもらわねばならぬ

己の身を守る術を 常日頃に用意してもらう

わかったかな?】



『はい!』



『すいませんm(_ _)m
こんなシリアスな話しになるとはつゆ知らず、蝿と聞いて少しふざけてしまいました』


布袋さん
【よいよい
ワシの容姿につられて 楽しく話したかったのだろうの】



『はい!楽しい日記を期待していたので💦
布袋さんのポンポコリンのお腹(おはら)とご対面するとついつい…』


読者の皆様に対して
布袋さん
【足腰 鍛えるように
ふいに走り出さねばならぬ時があるかもしれぬからの

だがムリに鍛えて悪くされても困るからの

常に自宅にヘルメットは用意しておくように
室内に上履きもあると良いぞ

知恵を活かせな

神棚や仏壇があれば 日頃よく拝んでおくように】



こうして帰られました。



今回は以上です



本日のオススメの過去日記はこちら
🌍地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました


🌍2日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました


🌍3日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました


🌍地球からのメッセージ4日目 自然災害を回避することは出来ないのか?


🌍地球を思う7日間~5日目は地球上に共に暮らす動物神からのメッセージ他


🌍このまま環境問題を放置するとどうなるのか?地球と龍神が答えてくれました 6日目


🌍地上を守る守護天使との出会い 地球環境について天使からのメッセージ 最終回