神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです



プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



1月2日に弘法大師空海さんがお越しになられました。

新年のご挨拶 と思いきや
元旦に大地震があったせいもあり
以下のメッセージをいただきました。


空海さん
【嫌な年始めになってしまったのぅ

年の瀬なのだから
とりあえず座って 飲みながらでも良いからワシの話を聞いておくれ
と言いたかったのだがの

お主らは皆 忙しくしてたな


まー よい
とんだ元旦になってしまったようだな

これから先も発生しうるからな
常に心構えだけはしておくように

浮き足だった日々を過ごすだけでは
非常に心持たぬ
ワシも心配してしまう

身近に起こるようで起こらないのが
大地震というもの

頻繁に起こるならば
それこそ備えはしておるだろうよ


頻繁には来ぬのだから
おろそかになるものだ



せめて棚(たな)類は倒れぬようにしてもらいたい
耐震性に優れたガラスは 是非あってほしいものだ


破片で怪我をしたり
そのせいで逃げ遅れてしまう
身近な凶器じゃ 鋭利な刃物じゃよ

葉もの なら良いが 刃物じゃ
ガラスが割れぬように 割れても飛び散らぬような専用のシールを貼るとかの
素材の優れたものに着目してもらいたいのぅ

棚から ぼた餅なら笑えるが そうではない

棚から重いものが落ちてくるとしたら…
骨折するかもしれぬのだぞ

棚 棚の中にあるもの 棚の上にあるもの
皆 凶器と化すことにもなるんだぞ

注意すべきは
重いものだけとは限らぬぞ
軽いものならば必ず落ちよう

整理整頓はあとで良いから まずは怪我をせんような工夫をこらしてもらいたい

頭を守るヘルメット
守る上で非常に効果がある

この際だから皆でひとつ 周囲にあるものを見直そうではないか


まずは 命を守ろう

怪我からも 身を守ろう】



メッセージは以上でした。



元旦に発生した石川県能登地方の地震は、一日経って徐々に状況もわかってきているようですが、寒さが厳しい日本海側で起きた災害に 寒さでの体力の消耗も心配です。

芸人で元自衛官のやす子さんが身近にあるものを使った寒さ対策を𝕏に投稿されていましたので 共有させていただきます。

https://x.com/yasuko_sma/status/1741739120496673213?s=46&t=ER-2TDY9Kp0otk3lDaub0Q



「【カッパ】中に着込むと寒さ対策になります
【カイロ】肩甲骨の間に貼ると太い血管があるので体が温まりやすいです
【簡易ストーブ】ロウソクの上に逆さにした鉢植えを置くと簡単なストーブになります

【新聞】寝袋の中に丸めた新聞を入れると保温効果があり少しでも温まります。」


“ 災害時に使えそうな寒さ対策です。少しでも多くの命が助かりますように ”と添えておられました。


今回は以上です

ではまた





本日のオススメの過去日記はこちら
✉️3月11日 黙祷を捧げる時に 震災でお亡くなりになられた方々がお見えになられ 伝えたいこととは 


🔮弘法大師空海からの近未来予言~今 現実になりつつある未来…その内容とは  


🔥天台宗の開祖 最澄からのメッセージ~サンドさんのTV番組で比叡山 延暦寺の不滅の法灯を観ていたら 


👺天狗からの巨大地震予言 警告の後の石川県で最大震度7が発生 


⛩️宮益御嶽神社(渋谷)にて~氏神様から氏子達への心温まる感動のメッセージ1 


⛩️宮益御嶽神社(渋谷)にて~氏神様から氏子達への心温まる感動のメッセージ2 


⛩️宮益御嶽神社(渋谷)にて~氏神様から氏子達へ心温まる感動のメッセージ3 


👺たまたま足を運んだ白鬚神社の御祭神 猿田彦大神とのチョッぴり和むほんわか体験