第714話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

[プロフィールはこちら]


今回は、今から約3ヶ月前の出来事を書かせていただきます。
 
2019年9月26日

この日は夜勤が休みでした。


日付が変わって間もない時間でも、この時期は夜勤続きでしたので、体内時計は起きている時間でした。

スピリチュアルレンジャーチームのメンバー同士で、都合が合う日に次はどこの神仏に会いに行こうか、いくつか候補先が上がっていました。

そのうちの一社は〈川崎大師〉でした。




俺は大師とはどなたのことなのか よく知りませんでした。
弘法大師?元三大師?○○大師?

Sさんに聞いたら弘法大師空海さんとのことでした。


そんな話を聞いてすぐのことでした。


次にお伺いする場所は、もしかしたら川崎大師かなー?などとボンヤリ考えていたら、

なんと、俺の部屋に空海さんが現れたのです。
日付が変わった頃でした。

プロフィールにも書きましたが、俺が神仏を強く意識していると、その神仏がお越しになられることがあるのです。
考え過ぎないように気を付けています。

何故なら、用もないのに呼んでしまう結果になりかねないからです

(以前、仕事中に神功皇后さまのことをしばらく考えていたら、神功皇后さまがいらっしゃってびっくりしました。俺の方から呼んでないので焦りました😵💦)


空海さんは、座っている俺の目線に合わせるように、同じく座っています。


このときの空海さんとのやり取りの一部始終を証拠に残すために、翌朝、ラインでSさんにメモをコピーしたのを送りました。

(↑LINE上では 最後の「すべてを見る」を押すと全文を見ることができますが、以下に全文をご紹介します)

これが一部始終です。
(※印は補足説明のために追加しました)



空海さん
【(最近)地球のことを書いておるようだな】
(※→地球との対話編の日記を投稿していた時期だったので)

空海さんは数珠を用いて
目の前で真言を唱えていた

空海さんは目の前で
不動明王と化していた

空海さんの脇に
制多迦(せいたか)童子
矜羯羅(こんがら)童子が立っている…


空海さん
【今世紀はまだ始まって間もない

様々な難題が立ちはだかっておる
人身災害といえる



各国が競い合い
中には強奪してまでして

暴威を貪る国家もある


絵に書いたような早業で
次から次へと科学の発展に貢献しようと猛威を振るっておる

開発に開発を重ねていく姿を
一夜にして発展を築こうとしておる

何たる執念!

小競り合いにまで発展しつつも

まだまだこれからだと
しのぎをけずって争いを続けておるよう


邁進するとはこのことを言うのだろう 
絶対に我がものにする
勝ち取るんだと意地を張り合っているのが

今日の姿であるぞ



主に隣国やこの国のパートナーを指しておるんだぞ

日本も出遅れてはならぬと必死な様子
片時も目が離せん状況に置かれているのが現状だろ?】



『何故にお不動さんと一体化しているのですか? 』


空海さん
【役割を担っておるからじゃ】


『役割ですか?  お不動さんが何とかして下さるとかですか? 』

空海さん
【あはは
ワシ一人では ちっぽけ過ぎるぞ!
無論 ワシ一人の力ではない

個人対象の厄除けならば

察しの通りであるがの


この通り  世界全体とならば

話は違ってくるというものじゃ】


『では?何故、今 お不動さんになられているのでしょうか?  しかも童子まで連れて…

あ、待ってください。俺の中にもお不動さんがおられるので感知してみます』


………。



『… あ、でも空海さんに聞いた方が早いや(笑)』

空海さん
【あはは

(ズコッと少々ずっこける)



空海さん
【嵐の前の静けさだからじゃよ 】


『えーやだなそれ 』

空海さん
【先ずは問題なのは

宗教絡みの戦争が勃発する


この戦いは二国間では収まらなんぞ

相当長引くであろうからな


その意味でだ  

 不動明王と化しているのじゃ】


『個人を越えて国家を守ろうとしていると?』

空海さん
【国を越えて争わねばならぬ時
果たしてどの道を選択するかによりて

そのあとの未来が変わってくるだろう】



『それこそ、空海さんは個人を超えた厄除け大師ですわ 』

空海さん
【では今日はこれで終わりとしよう 】


『 あ、空海さんの姿に戻った!』

空海さん
【さらなる活躍を期待しとるぞ⠀】


『なんか当時を思い出しますね
俺が空海さんと一緒だった頃を…
もう寂しくないですね
こうしていつでもお会いできるのだから 』

空海さん
【お主とは特別な弟子の間柄だったからのー

ワシも嬉しいし⠀
(俺の両肩に手を乗せ)
しっかり頼んだぞ
ワシは肉体は持たないままだからの 

実際に筆を握ったり語るのは

お主らだからの
    注意を聞かせよ】


『はい!了解いたしました! 』


空海さんはニコッとして帰られました。


やり取りは以上です。
そんなに長くはないやり取りでしたが、
注目すべき点はここ

【先ずは宗教絡みの戦争が勃発する
この戦いは二国間では収まらなんぞ

相当長引くであろうから】


中東地域とみて間違いないでしょう。
アメリカ(キリスト教)➕イスラエル(ユダヤ教)➕(ヨーロッパ?)
vs
イスラム教の幾つかの国家(➕ロシア➕中国?)

少なくともアメリカ➕イスラエルと、イラン➕イラク➕他…


戦争が起きるのも時間の問題でしょう。


石油関連の値上がり、金(きん)の値上がり、軍需関連企業の活発化など
様々な影響が出てくるでしょう。

世界の動向に目が離せません。



新年早々、気掛かりな内容の話題ですが、何かありましたら随時 投稿いたします。