第1453話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳と
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 





(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです。
作り話ではありません。
聴こえたままをお届けしています。)



とある場所に街路樹があります。
集合住宅が建てられたとほぼ同時期に
均等に並んで一列に植えられた木々。


古くなった建物は取り壊され、そこに新しく建物を建築中。

それにともない、周辺の道路を拡張したり、新しく歩道を作る計画が持ち上がり、木々を伐採するとのこと。


木々にその事を伝えた時の
木々からのメッセージはこちら↓

(伐採されることを知った街路樹の木々からのメッセージ) 



その後、再びこの場所を訪れることができたので
再び、木の声を聞いてみました。


木々
【非常に残念に尽きる】


木々
【あたたかな太陽の日差しを浴びられるのは
もうすぐ終わるのだな】



木々
【もう やけになっても仕方がない

諦めよう…】



木々
【もう 死が間近に迫ってきている

足があれば逃げ去るのだが

我らは根を張り
腰を下ろすしかできぬ生命なものでな】


木々
【愛想つかされたのだろう】



『言葉が達者ですね』


木々
【人と共に何十年も過ごしてきたんだぞ
言葉を知らぬはずがない

だれそれが嫁に行っただの
引っ越ししてきただの…】



木々
【我らは 人里を離れ
自然に生きている仲間とは違う

山の仲間ならば
切られてしまうとしても
まだ諦めは早いほうだ

強いものが勝つと思っているからだ

人をよく知らないからだ

強いものには勝てない

自然の理もある】


木々
【我々は特別に扱われ
大事にされていると思っていたからな
余計 残念に思った

回りは我々と共生できていると思っていたからな

落胆は隠しきれぬ】



木々
【あー… どうにもならん

終わりがくるか… 】


木々
【あちらこちらで切られている模様】


木々
【手入れはよい
暑い日が続き  雨も降らないと
擦り合わせて火事にもなる
手入れはしてくれても良い】


木々
【我々の役割は終わったのだな】



ガッカリとしてて
うなだれているようでしたので、
送っていただいた最新のコメントをそのまま読み上げて、木々に聞かせてあげました。


こちらが いただいたコメントです。

" 木々さんのお気持ちを知り、涙が出て来ました。
そして、天使さんからのお言葉 しかと胸に留めます。
我々人間は、いい気になってはいけないと本当に痛感しています。
この地球の豊かな自然が繰り出す水や空気を当たり前だと思ってはいけませんよね。
この地球の豊かな自然によって、我々は生かして頂いていると心から感謝し、地球と共に協力し合って生きて行かなかければなりませんよね。
改めて、それを強く気付かせてくれた事に感謝致します。
木々さん、我々人間の身勝手さをどうか許してください。
そして、今まで我々を陰日向となって支えてくれて、本当にありがとうございました。
これからも私は、木々さん達始めとする自然を 地球を 心から大切に思い、世界中の皆が協力し合って、平和に生きていける世の中になれるように祈り続けます。
それが、せめてものご供養になればと思います。 "



これを知って、

木々
【分かってもらえたのが嬉しいぞー】


木々
【他人事では思っていないようだ】


木々
【うむいいぞー!
それが伝われば いい】



木々
【悪いことばかりではないようだな】


木々
【そうだろ
そうだろう
いいぞいいぞー!】



木々
【ここはひとつ  我ら 犠牲になってもよい
これが伝わるのならば
他の仲間たちのためにもなる
しいては人のためのな】



木々
【この度の我らの言葉を我らの遺産とす】



ここで終わりました。

俺からはコメントは控えます。


今回は以上です。


~~~

〈追記〉
話は変わりますが、、、

昨夜(10/16の夜)
夕飯のあとの ふとした瞬間に
「嵐の前の静けさ」という感覚がおそってきました。

その少しあとに

天狗さん (もしかしたら猿田彦さん?) から ひと言だけメッセージが届きました。

一瞬すぎて メモするのが先で、どちらだったか確認できませんでしたが、多分 天狗さんだと思われます。

(※23/10/16 21:29に、X(ツイッター)に投稿しました)


天狗さん
【近々ヒドイ地震が起こるかもしれぬ

適度の水分と栄養の整った品を揃えておくといい
当面使えるお金であるとか
匂いのつくものにおいては すれ違う人たちの手前 適度の消臭スプレーなど持参するといい
パニックに陥らず
携帯の充電確保に努めよ

くれぐれも用心するようにとだけ伝えておくぞ】


だそうです。

最近は キャッシュレス決済が便利で、お財布にお金が入っていないこともあります。

ですが、やはり いざという時は
ニコニコ現金払いしかないのかもしれませんね。



それではまた



本日のオススメの過去日記はこちら
🧚白いスイセンに見とれていたらスイセンの妖精が現れた!妖精からのお言葉とは 


🌸翼を持つ天使達からのメッセージ~愛情は人間だけから得られるのではないのです 


🌳植物を司る天使が現れた!植物への想い~今を生きる人類へのメッセージ 


~~~
(2018年参拝↓)

🐍東京の白蛇さん 上神明天祖神社に 弁財天の縁日 己巳の日に会いに行ってみた 1 


🐍東京の白蛇さん 上神明天祖神社に 弁財天の縁日 己巳の日に会いに行ってみた 2