第858話

神仏の声を聴いて 
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


本日 投稿する日記の準備をしていたら、
突然 翼を生やした
妖精のような〈天使たち〉

現れました!


準備を中断し、
メッセージをメモしました。


ショートメッセージでしたが、

何故か…  

どなたか 読者の方へ向けてなのかな?
伝えしてほしいって内容のようだったので、
急遽 投稿することにしました。

お付き合いくださいませ。



天使(A)
【人はどうして そう直ぐに
孤独に陥ったりするのでしょう?

人はこれまで 人に愛情を注いできたし 求めてきました

同じ人種であるから
なおさらなのでしょう】



妖精天使(B)
【人に愛されなければ
自分は価値がないというのでしょうか?】



天使(A)
【それは他人と比較しちゃうのでしょう?】


妖精天使(B)
【愛情を与えてくれるのは
人間だけじゃないよ

花や草木 動物など
愛情さえ注いでくれれば
いつでも愛情を注いであげるのに


人間だけの基準で愛情を求めていたら 窮屈じゃない?

愛情の幅を 大きく広く
もってほしいの

そうすれば生きてることの喜びが
更に沸いてくるはずだよ


人間以外の
いつも目の前にあるものに
目を向けてみて

心が少しでも穏やかになるのであれば ワタシは嬉しい】



天使たち
【そして 私たち
天に属する存在にも
心の目を向けてくれたらと
思っております】



以上です。


今回のオススメの神社は
出世開運のパワースポットといわれている
佐助稲荷神社です。


👼天使関連の過去日記はこちら




🌏お知らせ🌳

 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00 ~


たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。



🌷 読者の さちこさん が

趣味の生け花を通して、地球への愛と感謝を表現し、鎮魂の儀の活動にエールを送りたいとおっしゃってくださり、

植物の良さをインスタグラムでご紹介してくださいました。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CArNl2WhvqE/?igshid=1d6jca7cohmuw 

ありがとうございます。