神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 




ショート日記です


ひと休みしようと休憩中に
肉眼では視えない
どなたかの気配をキャッチしました。

宗像三女神の
イチキシマヒメ(市杵島姫命)さんでした。


耳を澄ますと、
【忘れ形見】と聞こえてきました。

『え?いきなりなんのこと?』と思いながらも聞こえた通りにスマホにメモしていきました。


以下、イチキシマヒメさんからのメッセージです。


【忘れ形見は人の思いを宿すモノ
そこに宿すのは大切な絆

嬉しきこと  悲しきこと  懐かしきこと
愛情  ぬくもり 
その他思い出の数々が網目のようにはめ込まれています

美しく輝くダイヤモンドのように

他人にとってはそのモノ自体は価値とは言えないものでもあるかもしれません

しかし  当人にとっては 無二の宝

そのモノが先祖代々から引き継がれているモノならば
宿す膨大な情報がつまっています

それが継承すべきものであるモノならば  大切な宝は更に新しい息吹が詰め込まれていきます


人の持ち物にはその人の姿が

喜怒哀楽の全てが宿っていきます


時としてモノには確かなが宿ることがあります

時の経過と共に  そのモノを必要と感じなくなる時が来ることもあるでしょう
処分しても良いと思うことも

そのような時が来た時
ゴミとして単に袋にしまい 処分することをせず

その前に最後に〈今までありがとう〉とひと言加えてみてください

そのモノに命が宿っているモノであれば
その言葉に答えてくれるでしょう



メッセージはこれだけでした。


今回は以上です
それではまた



本日のオススメの過去日記はこちら
☀️神社の御祭神や お寺の御本尊に呼ばれていると認識できるサインの見極め方とは?  


☀️東日本大震災 神仏や皆様のお力と共に 魂たちが一斉に海底から光の道へと旅立って 


🐗猪に乗るレアな仏様 摩利支天の本音を聴いてきました~日本三大摩利支天~徳大寺 


🐗徳大寺(東京)にて~鬼子母神 日蓮さんからのメッセージを聴いてきました 


📷️上賀茂・下鴨神社の写真を通じて 御祭神からのお言葉~時代、縁結び 他について 


📷️写真を通じて御祭神からメッセージ3~金閣寺 東寺 三十三間堂 晴明神社 八坂神社