第869話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


前回と同様、
レンジャーチームメンバーの
Sさんが、用事で京都に行ったときの、やり取りの中での
神仏からのメッセージをお届けします。

用事の合間に、何社か
神社仏閣を回ってくれて、
リアルタイムで写真📷を送ってきてくれました。


今回は〈上賀茂神社〉
〈下鴨神社〉の写真を拝見して、
現地の神々から受け取った
メッセージをご紹介します。

参拝というのは、
現地に直接お伺いするのが
ベストです。

ですが、どうしても現地へお伺いできない場合、
リアルタイムで送られてくる
写真からメッセージを
受け取ることもあります。
(細かい霊視は
今はまだ難しいです。
修行中😉💦)

行ったことのある場所の写真なら、いつでも
リアルタイムでメッセージを
受け取れるかどうなのかは
検証したことがありません。

まだ一度もお伺いしていない場所の写真ですと、
直接の繋がりはないので
霊視は厳しくなります。

失礼にならないように
現地までお伺いして、
繋がりをもってからでないと
何も語ってくださらないかも しれません。


~~~~~

それでは以下、
ラインでのやり取り


(Sさんから上賀茂神社の
写真が送られてきた)






『上賀茂神社から、男女の神様の気配。写真から来てる。
上賀茂神社の沢山の神々が
ゾロゾロと鳥居の奥の境内から
Sさん達の気配に気づく』
 


Sさん
『上賀茂神社の空は
これが似合うね❣️』


御祭神である
賀茂別雷神(かもわけいかづちのかみ)
【雲の架け橋を作ったぞ】


賀茂別雷神
【こうした時期にも関わらず
よう来てくれたな】



どなたかの神様
【中へと少しばかり参られよ】


どなたかの神様
【皆 お元気にしておられたか】



賀茂別雷神
【こうして来られなければ
中々ワシらのことを
普段から思い出したりせんだろうから
この旅の機会を
それなりに大事にさせてもらうぞ】



賀茂別雷神
【怪訝(けげん)すべきは
まとまった大量の雨じゃ
狂おしいのーう

あのようなまとまりは類を見ない

これからも警戒を怠るべきではない

世界が激変する時
気象も激変するもの

それに合わせるように
浄化をせねば  時代がもたぬ


誠にすまんの

だが我らは良き時代に変えようと努めておるから
想いを馳せることもあろうが
しっかりとな 日々を望むべし

希にみる時代の流れ
一年一年が大きく変わるともいえよう】



上賀茂神社の摂社の一社
〈片岡御子神社〉に祀られていて、かつ
下鴨神社の御祭神の一柱でもある
玉依媛(タマヨリヒメ)

【これから下鴨神社へ行かれるのですね?】


俺がメッセージを受け取っている途中で、Sさんは
とっとと下鴨神社へ向けて
移動していました。

上賀茂神社から下鴨神社へは
車で13分くらいなので
あっという間に到着💨💨。


~~~~~

Sさん
『下鴨神社ついたよー』





Sさん
『しかも結婚式にでくわした!
ラッキー(∩´∀`∩)💕』


🎊おめでとうございます👏✨


『どうりで!!

上賀茂神社でさ、

玉依媛が
【縁結びに期待してこられる方々が多いですよ
ワタシもあちらにおりますゆえ】
って言ってた』


Sさん
『下鴨神社の 相生社の前にいて、連理の賢木(れんりのさかき) を見ている時に 縁結び!だってー👀』




※ 連理の賢木 ↑とは
2本の木が途中から1本にくっついていて、縁結びの御神徳があると、隣の相生社と共に人気スポット
です。



『キーワードは〈縁結び〉❣️

今度は
下鴨神社の玉依媛

【(二人の縁結びという)
小さな幸せは 大きな幸せの1コマ

その1コマ1コマは
全体の大きな幸せの一部を担うの
ワタシたちはそれを送り出すこと】

玉依媛
【少しでも幸せを送り出すことができたらなと思うの】


~~~~~

(少し時間を空けてから)
 

下鴨神社の拝殿前の2柱

【これから言う言葉を
しっかりと聴いてください

書き留めてくださいませ

冷たくあしらわれるかもしれません


日本はできるだけ
これまでよりも
他国に依存しないことです

果てしないほど難しいのは
良くわかります


ですが   いざ という時に
自国で賄(まかな)えるべきことは
多いければ多いほど良いのです

一時的に他国間とのやり取りが
難しくなるときが来るでしょう
それに備えていただければと思います


備蓄も大事な要素です
国の体力を維持する努力をしてください

体力維持は
国家の自信に繋がります

国家安泰の一つです


言葉を優しく表現するために
ワタシ 媛が 代わりに言葉を投げさせていただきました】


今回は以上です。

次回は短めではありましたが、
三十三間堂、晴明神社、東寺、八坂神社 他からの
メッセージをお届けします。




🌍お知らせ🌳

~ 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00から ~


たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。

参加場所は各自自由です。
お好きなやり方でお祈りしましょう。



🌷 京都から応援してくださっている
manamiさん
YouTubeに投稿してくださいました。

https://youtu.be/kN8Av4OQaKw

 

 


もう一つがこちらです。

https://youtu.be/zr39olia-oI

 


ありがとうございます😊


~オススメの過去日記はこちら~


⛩️上賀茂神社参拝体験

 

 
⛩️下鴨神社参拝体験