第1339話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は、ほぼ全て霊視によるもので、作り話ではありません)



(伏見稲荷大社から勧請された 境内にある熊鷹稲荷神社の隠れた御祭神からのメッセージ 山口県参拝7) 



の続きです。

亀山八幡宮から歩いて
赤間神宮へと向かいました。

赤間神宮へお伺いする前に
目の前の海を見に寄りました。

といいうのも、行きの空港へ向かうバスのなかで、
平清盛さん が、
【あるがままを視てほしい
(赤間神宮の) 目の前の  (檀ノ浦の)水を伺うことだ

折れ曲がった矢をいつまでも背につけていてはならぬ】


とおっしゃっていました。


それと、飛行機に乗っていた時

Sさんも、
『なんか… 時子様 (=安徳天皇さまの祖母) かな?
安徳天皇さま(平家)の最期の地を見てもらうことに、なんか 意味があるような感じする
切ない想いがする…
時子さまの想いなのかな
(胸が締め付けられるんだけど😢)』

と言っていたからです。


念願の 赤間神宮 が見えてきました。

歩いている途中に撮影しました。







赤間神宮の境内に入る前に
向かい側の海をしばし眺めました。

目の前が檀ノ浦です。
塩の流れが速いのが見てとれました。


俺たち
『まずは祈ろう
少しでも慰めになるかもしれない』


この時、平家の方々も集まってこられ
【不覚にもここが最後を遂げた場所であるぞ

供養のためとなれば良し】

とおっしゃいました。



散っていかれた平家の魂と、檀ノ浦周辺の浄化昇華のための祈り、エネルギーを放出していきました。

エネルギーを込め終わったので
ひと息つくことにしました。


はじめは
平清盛さん
【これでお主らとさらに近づくことができるようになった
お主たちのもとに 孫(=安徳天皇)がお世話になっておる
そんな間柄であるのであるから
その意味からして ここへ来ると来ないとでは雲泥の差がある

言葉のやり取りだけではなく
こうして実際の地に赴くことは
まさに ○○きょう の思いがする】


(○○はなんと言われたのかちょっと聞き取れませんでした\(__))


全てを見てもらった気がするという親近感を感じました。

この時点で来れて良かった
と、ほっとしました。

Sさんは檀ノ浦の海の動画を撮りました。
祈る前に撮影していた動画は
浄化前だから消してもらって撮り直してもらいました。



このようなオブジェもありました。


平時子さまが安徳天皇さまを抱きかかえて海に身を投げる直前のシーンでしょうか…。

俺たちはこのオブジェがあるのは
もちろん知りません。

Sさんが飛行機内で感じたのは、ちょうどこのような感じの心境だったのかもしれません。


道路を挟んで反対側が赤間神宮です。

いよいよ赤間神宮に潜入します。


この下書きをしていたら
安徳天皇さま
【小さい子が良く遊んでた紙芝居みたいだ
題は〈赤間神宮〉だね
紙芝居が始まるよー🎵
みんないらしてー
見てってねー またねー】




つづく


本日のオススメの過去日記はこちら
☀️8/11におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の開始前 源氏 平家の方々との心和むやり取り 


☀️8/11におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の開始直前の段取り~開始のゴングまで 


☀️源頼朝公の父 源義朝公より源氏を代表して源氏サイドの見解 〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉番外編1 


☀️平清盛公から歴史を振り返って今の気持ち 平家救済の道〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉番外編2 


☀️8/11におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉開始 満月に指揮され源氏平家双方が遂に動き出す