神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです 


プロフィールはこちら 



ショート日記です


3月16日深夜、震度5強の地震が来ました。



震源地は福島県、
震度6強でした。

京都へMさん御一行が帰られた日でした。

地震の直後、
Sさん
『Mさん達が帰ったあとでよかった』
   


『あー
俺は地震がくる直前に、なんと将門さんと話してた

んで 沈黙になったので
メッセージは終わりなのかな?と…
そしたらすぐに地震がきた』


Sさん
『一日ズレたら
新幹線も支障がでたかもしれない』



『それか!だ・か・ら・かー!
将門さんがそれを守ってたのかも
将門さん、役目を終えた後だったから地震がきたとか?』


今回の地震(東京で震度5強)が来る数分前に将門さんが部屋にお越しになられて
メッセージを聞きながら俺はメモしていました。
ところが、急にパタッとメッセージが止まってしまいました。

その時の、将門さんの心境は
何かの影響を最小限に抑えられたという
ホッとしたような感じでした。



その時の 将門公からは、
【しーっ!今くる】と、 
そんな感じの想いが届いてきたのです。
しかし、一瞬のことだったので、何のことだかさっぱりわかりませんでした。


Sさん
『地震がくるのが少し早ければ
果たして(京都~東京間の将門さんの首の)ヒモは簡単に結べたのだろうか…

帰る時間の電車が止まり、停電になったわけだから、右往左往 わ-わー
となっていたかも…
新幹線の運転を見合わせますとかなって、スムーズに京都までは帰れなかったかもしれない

つまり、
皆が静かになる時間帯まで

将門さんは地震が来るのを抑えてくれていたとしたら、

やれやれ(今日一日)終わったーと安堵した時まで 
地震が来ないように待っててくれたとしたら?』


京都の
Mさん
『京都も揺れたらしいんだけど私たちは全く気付かず寝ていました』



『将門さんは力を持ってるから

天変地異や気象をコントロールするほどの力を保有しててもおかしくはない』
 

Mさんご家族は、地震が発生する前に
無事に京都の神田明神を参拝していました。


 
ようするに、東京の平将門公の首塚~京都の神田明神(=首が空也上人さんにより、手厚く供養された場所) を参拝して、ヒモを繋ぐことができたことになります。


ヒモとは何か?
についての過去日記はこちら 

第1249話
(翼を生やした光の天使達のお言葉 平将門公の 真の神上がりを果たすべく新たな復活の時に先駆けて5) 




ヒモが繋がるのを待ってから
地震が来たのも、偶然ではないようでした。


今回は以上です
それでは また



本日のオススメの過去日記はこちら↓

~春日大社(奈良)参拝体験~

⛩️奈良の春日大社初参拝1 御祭神達の優しいお出迎え 参拝する前の心構えとは 


⛩️奈良の春日大社初参拝2~林檎の木、御蓋山浮雲峰遥拝所にて神々他からのお言葉 


⛩️奈良の春日大社初参拝3 本殿前にて4柱の御祭神とのご対面~神々からのお言葉 


⛩️奈良の春日大社初参拝4 境内の摂社 末社、他 御神木からのお言葉及び贈り物 


⛩️春日大社初参拝5 境内の摂社 末社~本宮神社遥拝所 若宮神社 金龍神社 他にて 


⛩️奈良の春日大社初参拝6 縁結びスポットにて他 イザナミより参拝についての注意点 



その他のオススメの過去日記はこちら
🌋九州参拝体験2 阿蘇の山の神 建磐龍命 阿蘇都媛との出会い~目の前に奇跡の瞬間