第1081話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 





📖 前回の日記
(金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社初参拝5 金色の土竜!龍神柱で願掛け! 午頭天王のメッセージ)
の続きです。


いよいよ最後に、
境内の〈夢福神〉

獏(バク)の前に立ちました。





下野星宮神社
ホームページより

"遥か遼遠の頃から中国では、「貘(バク)」は龍と並んで霊獣として人々の信仰を集めています。
私たちの悪い夢(厄)や、鉄・青銅(武器)を食べて、良い夢(幸福)と、平和な世界を与えてくれる「貘」の化身が夢福神(ゆめふくじん)です。
県内の九ヶ所の神社に夢福神が鎮座されております。それぞれの夢福神には特徴があり、当社は方位除の夢福神をお祀りしております。"



今回はバクに会ってみたくて、お伺いしたようなものです。

(栃木県内には

他にも獏(バク)がお祀りされていらっしゃるようです。)




まず先に、
C君がキャッチした内容から。


夢福神の
バク
【こういう風に
自分をピックアップして
会いに来てくれたことが嬉しい

龍のような空想上の生き物とされつつも
現実の生き物(←動物園にもいるバク)と
充てられていることもあるが

幻想ではない 現実のものと
神様の神獣として存在しているわけでもなく
単体として扱われることも
祀られることもなく
妖怪のように扱われたりもするが

ああいう風に 神社の端っこの方に置かれていることを 嬉しく感じているし
またこれから ワタシというものについて
大きく見識を広げていってほしいと思っている】



(※獏のメッセージからは
少しそれますが)
C君が拝殿前で受け取った
御祭神からのメッセージの追加を書きます。


御祭神
イワサク様 (男神)
【ワシら (イワサク様、ネサク様のニ柱)だけでは
厄除け、魔除けのための力は
充分とはいえない

だから バクの力を借りて
治めているところもある


より多くの利益をもたらすには
協力し合って 成しているといっても過言ではない】


他にも、御祭神は
『この辺(神社周辺)を守ってくれている人達の事をほめていらっしゃる』
と話されていたそうです。


~~~~~

続いて、
俺がキャッチした内容。


バク
【良く来てくれたね
あの時に呼んだ甲斐があったよ

ワタシたち(バク)のことを
知らなさすぎるから
ここで自分たちの存在を

現しておきたかったんだよ


人は困ったことが
沢山あるね

厄に当たったり
悪い夢を見てしまったり
生き霊 死霊
その他一切の不自然な力に翻弄されることってあるよ

大きな力だと
負けてしまうこともある

収まりが効かない出来事だって
待ってはくれないことも…

予想だに反して
(厄が)生じることと
予想した上で (厄が)生じることがあるけど

予想した上でならば
ある程度予期できたのだから
準備や心構えが必要

きちんと対策とらないといけない


しかし さすがに予期せぬことは多々ある

どうしようもないと諦める前に
道を切り開く力を芽生えさせていただきたく

このワタシの思いが届くならば
ワタシに尋ね申してみてほしい

これからワタシたちも
参加させてもらうよ

世に大きく知られていくことは
気分がいいものだ

ここ(=下野星宮神社)では様々な厄に関するものを担う

だけど厄除けしたからといって
注意を怠ってはダメだよ

やるべきことはやる
守るべきことは守ってほしい

自ら厄に近づかないようにするとかね
避けようとするとかね】


バクは、
やる気満々な感じでした。

このあと、テレパシーで伝わってきたのは
⭐やっと世の中に知られるようになる…
⭐アラハバキ神にも負けないくらい知名度が乏しい…


最後に
バク
【そのためにも
ワタシたちのこと知らないとね

よろしく】




これでメッセージが終わり、
Sさん、C君と合流し
帰路につきました。


下野星宮神社には、
御祭神だけでなく
午頭天王さんや
バクがいる…。

境内は歩くだけで、所々 ぐあんぐあんと揺れる感じがしました。

バクは、神社やお寺の拝殿などの建物に 彫刻として彫られていることがあるようです。



読者の皆様も、どこかでバクと出会えるかもしれませんね。



次回は、バクとのコラボにより
バクらしいやり方で、
Sさんに憑いた浮遊霊の正体の詳細が明らかに!

カグツチさんの剣により、一旦 剥がされた正体不明の浮遊霊が
まだ存在していた?!

このあと、どうなっていったのか…

バクや龍神が登場してきます。



次回に続く


~おまけ~

拝殿の前で可愛らしいカエルを見つけ、喜んで写真を撮っていたSさんが
社務所でおみくじを引いたら、
中から なんと
カエルのお守りが出てきました!

カエルさんと記念撮影📷



この カエルのお守り、
生きてます。

厄を祓い、元の自分にカエル(返る)の意味にもとれます。

俺は モグラの絵柄のついたお守りをいただきました。


帰り際、
どなたか男神(たぶん御祭神?)が

【ひとっ飛びで
来れない距離でもなかろう?】

と、おっしゃっていましたので、
ぜひまたお伺いさせていただきたいと思います。

ご縁をありがとうございました☆*。


今回お伺いしたのは、
⛩ 下野 星宮神社
(しもつけ ほしのみや じんじゃ)

https://hoshinomiya-jinjya.com/ 



〒329-0502
栃木県下野市下古山1530
電話: 0285-53-1706

無料駐車場ありました。



本日のオススメの過去日記はこちら

✡️金運・厄除け・方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝1 ~伝説の神獸バク(獏)の登場 そしてお願い 


✡️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝2 Sさんに異変が… 御祭神からのメッセージ 


✡️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝3 カグツチさんによる厄祓い他 境内各所にて 


✡️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝4  Sさんに憑いた厄にカグツチさんの剣が炸裂 


✡️金運 厄除け 方位除け~下野星宮神社(栃木)初参拝5 龍神柱で願掛け!他 午頭天王のメッセージ 



🐲龍神に関する質問を 直接 龍神に聞いてみました …質疑応答コーナー編1 


🐲龍神に関する質問を 直接 龍神に聞いてみました …質疑応答コーナー編2 



謎の神 アラハバキ神 復活プロジェクト始動


☀️虐げられてきた謎の神アラハバキからの また新たなるメッセージ1 


☀️忘れ去られた慈悲と厄除けの神 アラハバキ神の決意と 今を生きる人々への熱き語りとは 6 中山神社