第1058話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



今回の日記は、
東京 墨田区にある
牛嶋神社(隅田公園内)参拝体験をご紹介します。

丑(うし)年にちなんで
初参拝です。

今年のはじめ、まだ寒い頃に

レンジャーチームメンバー3人でお伺いすることができました。



先ずは 隅田公園を
のんびり散策しました。

庭園のような池があったり、
珍しい鳥や生き物を眺め、
ゆったりと自然に触れながら神社へと向かいました。


散策していながらも、
すでに神社からの
御神気を感じていました。

正確には公園だけでなく、
この辺り一帯
広範囲で広がっていました。


浮かんできた文字は

〈 鎮守・厄除け 〉




鳥居⛩️が見えてきました。


ここへ来るまでに
御祭神のお名前だけ検索して、
あとは行ってみてから
ってことで 到着ぅ💨。




鳥居をくぐった途端、
複数の気配ともに
スサノオさんが ひと言
【ほら かわいい狛犬達が
いっぱいいるぞ】



『お!?
狛犬が何対かいらっしゃるのかな?』




狛犬さんの白いイヤリング(笑)



こちらは牛🐄です。
神社のお名前だけあります。



正面 右側に
「撫で牛」

が いらっしゃいましたが、




メッセージはあとで聴くことにして、先ずは拝殿へ。

今回は、C君とSさんが同行して、そのあとを
俺があとを追う形で参拝しました。
(俺は自力でスマホにメッセージをメモメモ✍️💦)


三つ並んでいる鳥居です。。。


奈良の大神神社を
思い出しました。


鳥居をくぐると
狛犬が沢山いました。





最初の狛犬
【よそからくる (良くない)もの封じ込めるために

(我らは) 建てられた】


狛犬が多いほど、
護りの力が発揮されています。


狛牛もいました!
狛狛(こまこま)のオンパレード✨







    
おや? 先に拝殿の前に入っていたC君が、号泣しています…😭
Sさんも、あまりに号泣しているC君の口から
メッセージを聞き出せず…💧

あとでようやく、
少し本人に聞けたようです。


何があったかといいますと、
C君は拝殿から一番近い狛犬の、左にいるほうから
メッセージがダイレクトに飛び込んできたそう。

それはもう、健気な狛犬の想いでした。
そして、そのあと、俺もその狛犬からメッセージをキャッチしました。


次回、
狛犬が今だに抱え持つ
知られざる哀しき想い…

C君を号泣させるほどの想いとは…。

そして、御祭神からの
メッセージをご紹介します。
お楽しみに♪


本日のオススメの過去日記はこちら


〈天橋立特集〉

⛩️天橋立1 籠神社で謎の八角柱との繋がり 稲荷山で憑依した霊を完全浄化  


⛩️天橋立 2~龍神や文殊菩薩とお会いしてきました~日本三大文殊の一つ 文殊堂  


⛩️天橋立 3~元伊勢籠神社にて 謎の八角柱との劇的な出会い~拝殿の神々との会話  


⛩️天橋立 4 ~元伊勢籠神社~境内の摂社、末社の神々から会話を聴いてきました  


⛩️天橋立 5 元伊勢真名井神社を紹介するにあたり 豊受大神からのメッセージ他  


⛩️天橋立 6 真名井神社にて~豊受大神、天照大神のお言葉~天之御中主神との対面  


⛩️天橋立 7 天橋立神社~恋愛成就のパワースポット?八大龍王からのメッセージ  


⛩️天橋立 8 神仏は一度参拝に来た人を忘れない? 天橋立神社 八大龍王のお言葉 他  



その他のオススメの過去日記はこちら

🐉龍神に関する質問を 直接 龍神に聞いてみました …質疑応答コーナー編1 


🐉龍神に関する質問を 直接 龍神に聞いてみました …質疑応答コーナー編2