2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


今日電車で7名掛けの1番左の席の前に立っていたのですが、


途中の駅に着いて私の右斜め前の席が空いたので座ろうかなと思って、横に軽く1歩ずれた瞬間に、


右の向こうのほうのドアからベビーカーを押したお母さんが電車に乗ってきたのが見えたので、


あ、もしかして座りたいかな?



と思って、そのお母さんの方を見て止まったら


ズカズカズカ  トン



とそのお母さんはこちらを見もせず、椅子取りゲームのようにささっときてその席に座ったのです。



・・・凝視





まぁ、いいんだけどさ・・・


譲ろうかと思ったからね。




とその人を見ていたら、


ちらっと上目遣いで私を確認してきたのです。



もちろん会釈もなし。すぐ下を向いてスマホを見ていました。




私が座ろうとしていたこと気づいていたよね。


確信犯ですね。


"犯"


って別に悪いことしたわけじゃないんだけどさ。



いや・・・だからね。


いいんだよ。座っていいんだよ。



でもさ・・・


なんかもやっとするよね。



人が気遣いを見せたことに気づいて欲しかったよね。



座らない


という結果は同じなのに気持ちが違うよね。




お母さんが大変なことは知っているから、甘えて良いんだよ。


でもさ、図々しくなっちゃいけないし、

周りに感謝することって大事だよね。





そして駅に着いたので、反対側のドアから出ようと振り向くと、



これまたベビーカーを持ちながら赤ちゃんを抱いた別のお母さんがいて、



あ、こっちにもいたか。

どうせならこの人に・・・



と思ったら、その駅で人が降りて席が空いたので、1番端の男の人が隣にずれてあげて、


そのお母さん、席に座ったんです。


でね、その隣にずれた男性。

その人の旦那さんでした。笑



2つ席が空けば座りたいと思っているのに、ベビーカーも赤ちゃんもお母さんが持って立ってるって・・・


おい旦那何してんだ。


と思いました。





いろんな人がいるよね・・・



いろんな人がいるよね・・・


って、良い諦めの言葉ですよね。









スーパーセールで頼んでいたデーツが届きました!!







すごい!!!

大容量だよ!!


嬉しいよーーー泣き笑い





さっそく食べる。


大きくて最高でしょ?





前に買ったマジョール種と比べると大きさはこんな感じ。



マジョール種はやっぱりおいしい!


夫もびっくりしていました!



でも黒糖というより、干し柿に似ているかも。



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



前にも書いたように、お金に余裕のある方はマジョール種でも良いと思いますが、




すぐなくなってしまうし毎日食べるにはこちらで十分です。



採卵は終わりましたが、鉄補給のためにも、デーツは食べ続けます!




妊活にも最高な、


神の与えた食べ物


と言われる


黒糖のようなおいしさなのに栄養たっぷりのデーツ



ぜひ食べてみてくださいね〜!





私が今回頼んだのはこちらです下矢印

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!








イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!