2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

 

朝ごはん

 

 

もう見慣れた光景ですね。笑

 

 

 

四角オレンジ鮭たま丼

四角オレンジ糖しぼり

 

 

お昼ごはん

この日は出かけていたり、朝ご飯が遅かったこともあったりして、前に焼いた焼き芋の残りとかちょこちょこおやつを食べて凌ぎました。

 

 

 

夜ごはん

 

私が帰ってきたのが遅かったので、

 

四角オレンジ残り物の白和え

四角オレンジ前日とほぼ同じサラダ

にしました

このキノコのサラダは、この時のが美味しすぎたので、

しめじも足してつくったのですが、


舞茸だけの方が美味しかったです。




本当は豚トロも焼きたかったのですが、夫が少なめにしたいと言ったのでこれだけにしたのですが、

 

私はお昼もきちんと食べていなかったので夜お腹が空いてしまって寝られませんでした・・・

 

 

夫はいつでも爆睡なのですが、私は不眠症持ちなので、

 

夜にしっかり食べないと寝られません。

 

 

 

だから夕飯は少なく!

 

とかできないんですよね・・・無気力

 

残ったら次の日食べればいい精神で、いつもとりあえずたくさん作りますグッ

 

 

 

 

 

そして、最近夫婦でハマってるおやつがこちら!!

 

デーツハートハートハートハートハート

 

 

デーツって・・・食べたことあります?

 

 

私はなかったんです。

 

 

ドライフルーツは好きだけれど、デーツってなんかでっかくて、

あまり食べたいと思わなかった・・・笑(←理由w)

 

 

 

 

 

  初めて食べた感想

 

 

 

こんな感じなのですが、めちゃめちゃ美味しいの!!!!!

 



え?

 

何これ。

 

黒糖の味する!!!!(←黒糖好き)

 

え?なんで!?

 

黒糖入ってんの!?

 

私お砂糖とか余計なもの入っているの嫌なんだけど!(パッケージの裏側見る笑)

 

 

え!入ってないじゃん!

 

デーツってこんな味なの!?

 

これが美味しいだけ?全部黒糖の味するの?(スマホで調べる)

 

 

 

デーツってこういう味らしい

 

 

えーびっくりーーーー!!!!!

 

 

と、こんな感じで、初めて食べた時興奮しました!笑

 

 

 

 

 

 

添加物控えていると、あんことか買わない限り、甘さ控えめのスイーツだらけで、物足りないんですよ・・・

 

 

芋とか栗とか小魚とかね・・・笑

 

 

だから、甘味の強いデーツにびっくりしました。

 

 

最近ドライイチジクばかり食べていて、イチジクがなかったのでデーツを買ったのですが、

 

私デーツが好き!!!笑

 

 

初めて出会った食べ物に感動するって、そうないですよね。笑

 

 

 

 

 

私が食べたのはこれです↓

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

こんな感じで持ち歩いて食べています。

 

でも甘みが強いから1日1〜3粒が理想なんだって。

 

 

 

 

  デーツの栄養

 

 

 

デーツにはβ-カロテンが入っていて抗酸化作用があり、


 

骨や歯を健康に保つマグネシウム

 

食物繊維など、優れた栄養素の健康効果が期待できます。

 

 

鉄、銅、亜鉛という、妊活に必要な成分が全部入っている!!

 

ストレスを軽減させるパントテン酸も、葉酸も入っているんですよ〜!!

 

 

糖質やたんぱく質をエネルギーに変換し燃焼させるナイアシンが入っていたり、

 

甘みが強いのに、低GI食品でもあるので、ダイエットにも良くて、おやつにもピッタリ!

 



空腹の時に食べてもいいってことですね〜!

 

コーヒーと一緒に私は食べていますラブラブ

 

3粒までに抑えられないよーー昇天

 

 

 

 

そしてね・・・

これまた驚いたことなんですけど・・・・

 

 

 

デーツを初めて食べた次の日の朝。

 

顔を見てびっくり。

 

 



 

 

 

 

小顔!

 







 

浮腫んでない。顔がスッキリしてる。

朝なのに!!!

 

え?なんで?

 

昨日夜ご飯食べたの21時くらいなのに。

 

 





・・・もしかしてデーツ?

(この日は夕飯の後に食べた。本当は甘みが強いので夜はおすすめじゃないみたい。)

 

と思って調べたら、

 

塩分を体の外に出す高血圧予防やむくみ予防にもなるカリウムが入っているそうなんです。

 

だからか。

 

 


そう。デーツを食べ始めてからむくみが減っているんですよ。

 

これは気のせいじゃない。多分。

 

 

 

美味しいのにスーパーフードってすごくないですか??

 

美容やダイエットにもいいし、妊活中から出産までおすすめの食べ物なんですって。

 

 

 

 

いや、これね・・・だいぶハマりました。

 

デーツってグレードが色々あって、味も違うみたいなので、色々試してみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!