2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



前編はこちら


さぁ、運命のパール探しで向かうは賢島へ。



賢島はクルーズなどもありますが、私たちの目的は真珠探しキラキラ







鳥羽駅のパールタウンでも真珠を見ていたのですが、


鳥羽はミキモトより安いということでみんな買ってしまうけれど、


鳥羽より賢島の方が安いのではという仮説を立てていたのです。






賢島がある南の方が真珠の養殖はさかんですもんね〜


だけど観光地じゃないと真珠は売れないでしょ?


だから賢島かなと。






賢島駅といったら、こんな感じ。



まぁーこの周辺も観光地だけど、決しておしゃれな感じではない。







ちょっと真珠会議をしようと思ってもいい感じのカフェとかないんですね。





でも駅の近くの駐車場は無料ですおねがい


車を止めて、近くの真珠店を回ります。





登録有形文化財となっている松井真珠店やイワジン真珠店などあります。






私も6店舗くらい回ったと思います。



でも自分の欲しいデザインや価格帯のものを見るので、1店舗ほんと2.3分でさーっと見られました。



だから長い時間はかけなかったと思います。




そして私が購入したお店は芳森真珠店でしたキラキラ




画像お借りしています


こんな感じのお店です。



ここのお店は結構リーズナブルで、


店主の方が私たちが探している価格帯のもので、おすすめのものをいくつか出していただけます。




いろいろ迷ったのですが、私は2つ買いましたラブラブ




どちらもK18の本真珠ですラブラブ




まずはピアスゆめみる宝石



パール部分が細かく揺れるのが可愛いですガーベラ




そして指輪ですラブラブ



特に指輪は地金が上がる前に作った物で、かなりお買い得


とのことでした!





そうそう。


このちょっとレトロ感のある昔作ったおばあちゃんのお下がりのようなゴツさのあるもので、


メッキやシルバーでなく、まだ金が安かった頃だからこその、たっぷりの金で作られているものを安く買う



というのがやりたかったのです。


(指輪はサイズ直ししました)





これがいい!



と思ったところに夫が珍しくクーポンなんて見つけてくれていて!!!



こんなに安いのに



クーポン


なんと15%オフ




びっくり。


2つで34000円で買えましたびっくりハート




安すぎませんか。






もう、かなり嬉しかったですーハート






私の誕生日が少し前にあったのですが、プレゼントをもらっていなくて。


新婚旅行に行った時にパールを買っておねがい


と言いつつ、素敵なものに出会えるか不安だったのですが、とても可愛いものと出会えて大満足ですピンクハート



本当はミキモト真珠島で、5.6万するピアスを買ってもらおうと思っていたのですが、買わずに満足してしまいました(笑)







そして、最初に書いた、鳥羽より賢島の方が安いのではという仮説は・・・


物によりけり。


だって、私が欲しかったバロックの短いネックレスなんて、賢島にはほとんどなかったですもん。



でも、今回買ったようなレトロ感のあるコスパの良い指輪は、パールタウンにはありませんでした。




結局は、出会いピンクハート


芳森真珠店さんのデザインや価格が1番私の求めているものに近かったですルンルン
上矢印夫はこの右下のが良いってずっと言っていたのでかなり迷いました





お気に入りが一気に4つも増えてしまいましたおねがい結婚指輪


でもまた出会いに行きたいな〜笑指輪ダイヤモンド


伊勢志摩でのパール探しは、なかなかネットで調べても情報が出てこなかったので、参考になったらいいなキラキラ


コメントくださったら嬉しいですおねがい




チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー





リピートし続けているもの♡