2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



はじめての採卵が終わりました!




採卵を迎えるまで、お腹が痛い日が2日くらいあったので、

まだ排卵していないよね?と考えたり、


卵胞が2個しかないと思うと、ダメだったらどうしようー


と考えたり、、



ストレスになるのであまり考えないようにはしていましたが真顔






採卵自体は、経験したことがないので、怖いとか不安とかそういう気持ちはあまりなくて、



当日は遠足のおやつを楽しみにするような気持ちでした看板持ち『【妊活】初の採卵に向けて卵は何個できたかな?』*2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡好きな家事は料理です節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。物を買うときはじっくり考える派で…リンクameblo.jp




看護師さんに


初めてだと緊張しますよね?

眠れなかったんじゃないですか?


と聞かれて


・・・眠れましたね(笑)



と言っていました爆笑




それよりは、2個しか育っていないと知った日の方が不安な気持ちは強かったかな・・・



そんなに少ないと妊活も長期戦になると思ったので。




そして当日の朝は飲み物が7時までだったので1度起きてたっぷり飲んで、もう1度軽く寝て、



メイク禁止だったので日焼け止めだけ塗って寝癖を直して、着替えやすいワンピースで行きました。



夫の付き添い付きで、コンビニでカフェオレを買って、病院へ。







すぐに呼ばれて、何気なく中の待合室に入ってしまったので、



せっかく夫に来てもらったのに、


頑張って・・・!!!

頑張ってくるよ・・・!!!


みたいなのはなかったです爆笑






おぉ・・・もうリカバリー終わるまで会えないのか。笑


って感じでしたね。




トイレに行って、ガウンに着替えて、

ショーツにナプキンをつけて、


貴重品を入れて、


採卵終わった後の飲み物やお菓子をセットして、




点滴。




点滴の針はちょっと痛かったし、できればスマホ触りたいから左手に刺して欲しかったな。



なんて思いながら、


横になって夫とLINEしたり、証券口座に入金の手続きをしながら(←)点滴をして、


オペ室に行くことになりました。




この時考えていたのは、


ナプキンをショーツに付けた状態で看護師さんに渡しで終わった後に履かせてもらったので、


もう少しきれいなショーツをつけてくればよかったと思っていました。笑





いざ採卵。



どきどき。




麻酔の注射は痛かったです。


針を刺される痛み。




その後も左を取るときは、麻酔の時の痛みと同じくらいの痛みがありました。


麻酔打ってもこれくらいは痛いんだなーと思っていました。



看護師さんに大丈夫ですか?




と聞かれると、




はい、でもなんか。

天井がピカピカ過ぎて、足を広げているところとか結構ちゃんと見えて嫌ですね。笑



と言いました。



目の良い方はそうみたいですね。笑


と笑っていました。





コンタクト付けてはダメなので、目が悪い人は見えないだろうな。



でも私の視力は1.5なので、自分の足を広げているところも、陰毛もちゃんと見えて嫌でした爆笑


私の足の中に先生がいる・・・笑





もちろん痛みはあるけれど、モニターを見ながら


おぉ、卵消えた!


と話すくらいの余裕はありました。






右の卵胞に行く頃には、もう1つのモニターが映されていて、


これはなんですか?


と聞くと、


培養室のモニターですよ!

今卵子を探しています。


と言っていて、




卵子が入っていると思われる液体を出し、


不純物がちょこちょこあって、その中からまた卵子を探しているようでした。


黒い大きめのものがあったので、


あ、これが卵子かな?

あイテっ!




あ、もう1回麻酔ですよー笑

違いますねー。卵子はもう少し灰色っぽい輪郭のふわっとした丸です。


お痛み大丈夫ですか?





まぁ痛いけど大丈夫です。


卵胞って2cmくらいあるから、2cm以上ある針で刺されるのかと思っていたんですよね。笑




それは痛過ぎですね。笑

そんなに太い針じゃないです。笑




あ痛っ!


あ!これか卵子!

おおー!吸われた!


とか喋りながら笑っているうちに終わりました。








私の通っているクリニックでは、

静脈麻酔(2万円)、局所麻酔(1万円)、無麻酔(0円)


が選べました。



私は前の手術の時の麻酔がすごく怖かったのと、


先生が

局所麻酔の方が多いですよ。それで痛かったら次は静脈麻酔麻酔にしたら良いと思いますよ。


と言っていたので、局所麻酔にしました。






前日に調べていたら、


保健治療になってから無麻酔や局所麻酔のクリニックが増えたとか、

それがすごい痛いだとか、

泣き叫んだとか


そういう話を読んでしまって



えっ・・・知らなかったぜ・・・滝汗





と急に怖くなりましたが、大丈夫でしたにっこり




もしかしたら20個とか採卵できる方はまた違うと思いますけどね・・・




私は少なかったので・・・笑


10分とかで終わったんじゃないかなぁ?


あっという間でした。





あとは、前に受けた外科の手術が、

痛みと苦しみと不安がこの3000倍くらい辛かったので、


痛みに強くなったのかもしれません凝視






昔ネプチューンの名倉さんが手術による侵襲でうつ病を発症したと発表されて、


そのときは、へーそんなこともあるんだー


と思っていたのですが、



そのことを思い出して、今ならすごい共感できる!


と思っていました。



私も手術後、何度も手術のことを思い出して泣き出したり、

痛みが強過ぎてちゃんと回復するのか怖くてずっと泣いていて、精神的にもすごく辛かったです。





痛みの感じ方は人によって違うのかもしれないけれど、


手術でトラウマになったり、うつを発症するということもわかったので、舐めていてはいけませんね。





続きます右矢印











■商品名:ミノン アミノモイスト モイストミルキィ クレンジング
■販売名:ミノン アミノモイストCGb
■発売日:2022年8月26日
■内容量:100g  (夜、1日1回のお手入れで約50日)
■参考価格:1650円(税込み)編集部調べ
■無香料・無着色・弱酸性・低刺激性処方
■パラベンフリー・アルコール(エチルアルコール)フリー
<特長>
POINT①メイク落ちの良さ
肌あたりのやさしい使い心地はそのままに、クレンジング力アップを実現!
メイク落ちUP※・・洗浄成分の配合バランス・メイクなじみが良い油分バランスに改良
メイクなじみUP※・・メイクになじみやすいやわらかいテクスチャーと油分バランスに改良
すすぎやすさUP※・・ぬるつきの原因成分を軽減し水になじみやすいやわらかいテクスチャーに改良
※従来品(販売名:ミノンアミノモイストCGa)比較
POINT➁しっとり感
バリア機能を守りながら汚れをしっかり落としてうるおいキープ。
バリア機能を守って洗う保湿洗浄。




普段はオイルクレンジングを使うことが多いのですが、

採卵日のようにパウダーも使わず日焼け止めだけの日は、優しいクレンジングでもいいかなと思っていたのでこれはぴったり!


ただミルクだと、洗浄力が心配なこともありますが、これは洗浄力がアップしたそうです!


たっぷり使ってくるくる、摩擦がないように洗顔しましたラブラブ


どうしても鼻の横にしつこく残るものもありますが、すすぎもわりとすぐにできてよかったです^o^







イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!




「ミノン アミノモイスト」のキャンペーンに参加中[PR]


「ミノン アミノモイスト」のキャンペーンに参加中[PR]
「ミノン アミノモイスト」のキャンペーンに参加中[PR]