2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 


退院して自宅療養中ですが、手術から情緒不安定になってきましたショボーン

 

 

※暗い話になるので、嫌な方は読まないでください

 

 



元気な時もあるのですが、

1人になると嫌なことを思い出してしまったり、先が不安になってきてたりして、悲しくなってしまいます。

 

 


 

1つ目は手術や入院中のこと。

 

手術中、おそらくずっと意識がありました。

 

夢だったのかもしれませんが、ずっとバターが溶けてドロドロのような空間にいて、


手術や処置の段階が変わる度に場面が変わっていくゲームの世界のような変なものを見ていたのです。

 



小さな頃から、悪夢の時に出てきたカエルも出てきました。

(↑これについては自分でもよくわかりません。)

 

 

 

処置中の周りの声も、多くの時間は聞こえていた気がします。

 

 

とにかく気管挿管が苦しくて、喉が痛くて、早く目覚めたくて。


そう思っているのに目が開けられなくて、体も動かなくて。

 

でも、手術中だということもわかっていて、


「今起きたら怖いじゃん。我慢するしかない。」


と耐えていたことも覚えています。

 

 


すごく怖くて、苦しかった時間や、あの時も映像を思い出してしまって、涙が止まらなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目に、ICUでの4日間が地獄でした。

 

 

元々不眠気味なのに、夜も明るく電子音や声がうるさい中で、寝られた日でも1時間置きに起きてしまっていました。

 


さすがにこれではダメだと睡眠導入剤を2錠のみ、追加で点滴を打ってもらっても一睡もできない日もありました。

 

だんだん泣いたり落ち着かなくなったりしてしまい、鎮静剤を打ってくれていた日もあったようです。

 


昼間はもちろん寝られず、不眠のせいか同じ姿勢でいたせいか、身体中が痛くなって、傷口も痛くて本当は動きたくないのに寝たり座ったり。


強い薬のせいか最初の日は吐き気が強くて、


吐き気が終わっても気管挿管で喉が痛くなってしまって、痰が出るのに傷口が痛くて咳の仕方がわからなくなって、痰が出せずに息も苦しくてかったです。


 

最後の1日はテレビをもらえましたが、スマホもなく連絡も取れず何もすることがないのに時間が流れるのが遅く、5分置きに時計を見ていました。

 

それでも看護師さんたちも最低限のやりとりで、ただただ痛みに耐える時間がすごく孤独で辛かったです。

 

 

 

妊娠しても、出産が帝王切開だったらどうしようという不安も出てきてしまって、


またあの苦しみを経験するのかという不安があって、怖くてたまりません。

 

 

 

 


3つ目に、傷のことです。

 

20cm以上の傷ができてしまいました。

 

とりあえず傷跡テープなども買いましたが、すごく悲しいです。

 

 

 


4つ目に、1番大きい仕事のことです。

 

穴を開けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

いつ復帰したらいいのかもわかりません。

 



前に女性の先輩が子宮系の手術で1週間で復帰していたので、

 

とりあえず術後10日目で復帰を予定しているが、その後は体調次第で戻りたいと職場には伝えました。

 

 

その日が近づいてきているけれど、10日で戻れるか不安です。

 

傷口はまだ痛み止めを飲んでいても痛くて、歩くスピードは、たまに見かける「大丈夫ですか?」と声をかけたくなる高齢者並みです。

 

こんな状態なのに、体を動かすことが多い仕事をできるのかと思ってしまいます。

 

 

でも、周りに申し訳ないし、仕事をしなきゃという気持ちが強すぎます。

 


今は電話の応対や、少しだけ事務仕事をしていますが、

仕事に取り掛かろうとするまで気持ちが重いけれど、仕事をしている時間の方が少し元気になる気もします。

 

だから復帰して、仕事をした方がいいのかな?と思う気持ちもあります。

 




だけど体はまだ痛い・・・


しかし、いつになれば痛みはなくなるものですか?


笑ったり咳をすると痛むくらいで、痛み止めがなくても痛みを感じなくなるまでどれくらいかかるのですか?


普通どれくらいで復帰するのでしょうか。




 

終わりも見えなくて、不安になります。

 

 

 

絶食の期間も3日ほどあったせいか、食欲も戻りません。

お腹は空くのですが、食べようという気持ちが湧いてこず、少ししか食べられません。

 

 

 

 

 

内容が重くてすみません。

自分でもどうしていいかわからなくて。

 


夫も早く帰ってきてくれたり、在宅を入れてくれたりしています。




夫がいるとまだ少し気持ちが楽ですし、気持ちも浮き沈みがあって、元気な時もあります。



それでも、わーっと泣き出してしまったり、

テレビも見る気になれなかったり。

 



どうしたらいいのか困っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!