2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→




妊娠しているのかな、どうかなと思う時、ワクワクする気持ちはもちろんあるけれど、


デメリットのことも考えてしまうと書きました。







1つ目は


結婚式のときのドレスの問題。






そして2つ目は、



今回の妊活のタイミングのことです。



それには


希望する性別が関係します






私はできれば女の子が欲しい赤ちゃんと思っています。









可愛さとしては、男も女もどちらも可愛い。



と思っているし、本当は両方欲しいのですが、







うちはひとりっ子計画なので、



一人っ子なら女の子かなぁと思っています。









女の子だと服が可愛いとか、そういう楽しみもある。






でも私は、



友達みたいな親子になりたい!



話し相手になって欲しい!




だから女の子!

みたいな、願望はあまりないんです。






子どもに依存するのって良くないなって思うんですよね。




夫婦の関係が1番だと思っています。














男の子のメリットだと・・・




夫の遊び相手になってくれる(笑)



イケメンに育てたい!笑


とか。






あとは、男の子って何しても可愛いんですよね(笑)





うちの親とかもそうだと思うのですが、





結局私は女だから、


男より女に求めるものの方が多いと思うんです。




これくらいわかるでしょ?


っていう感覚を女の子に対しては持ってしまうし、




私の気持ちや話をきちんと理解してくれて、心が通じ合って、ようやく可愛いみたいなところがある。








でも男の子って、


得体の知れない生物みたいなところがあるから、


ありがとう爆笑


って言われるだけで可愛いーーーきゅーんってなったりするんですよね。笑







うん。








それでも女の子が欲しいと思う理由。







それは、


女の子の方が、実家に帰るからです。笑







いつか娘を産んで、里帰りとかしてくれたら嬉しいな〜ハート


もう1度赤ちゃんと生活できるんだ〜ハート



って思います。笑




(まだ1人も産んでないくせにね〜(笑))







ひとりっ子だったら、私は1回しか経験できないので。






息子だったら、孫を可愛がるのに、どうしてもお嫁さんに気を使うじゃないですか笑い泣き




娘の子どもは抱き放題みたいなところある。











あとは、例えば子どもが私のように30過ぎて未婚だったとして(笑)




旅行好きな私たちは、たまには子どもも誘うか!



ってなった時に、娘だったら来てくれそうデレデレ





両親と旅行行ってきたって周りの人が聞いても、





おー親孝行だねぇ〜って感じかも。









でも婚活をしていた身としては、 




お相手がひとりっこの男性ってだけで構えてしまいますもん。。








え、跡継ぎ産めとか言われる!?


しょっちゅう義理の実家に顔出さなきゃダメ!?


将来田舎に戻ってこいとか言う?


同居必須ですか??


もしかしてマザコンですか?







とか、質問攻めにしたくなるよね・・・滝汗

(しないけど)








さらには



30過ぎて未婚の男が



この前両親と3人で旅行行ってきたんですよ〜



って言ってきたらちょっとひくわ笑い泣き










男のひとりっ子って、


お嫁さんにとっても、お母さんにとってもプレッシャー!!!!




もしかしたら本人もそうなのかもね・・・









男は人に優しさを分け与えてなんぼじゃ!!!!




と思うけれど、






両親や親戚中など、周囲に与えられてばかりで、



兄弟に分け与えて我慢することを家庭の中で学ばない、ひとりっ子でそれを養っていくのって・・・



プレッシャー笑い泣き!!!!!!







ひとりっ子が悪いとは言わない!





プレッシャーなんじゃ!!!









だから私はせめて女の子がいいなぁ・・・







ということで次に続きますチューリップ










妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー