2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→




私があまり妊活を急いでいなかった理由として、


子どもの人数ですピンクハート








チューリップうちは、ひとりっこ計画ですチューリップ






なぜかというと理由はいろいろあります。



 






①平日はワンオペになる


夫は家事などを一緒にやってくれますが、勤務先が遠いため、早くても帰りは20時。


21時に頃帰ってくることが多いです。


実家も近くはありません。


なので、1人で育児に追われることが目に見えていますアセアセ






②母が大変そうだった

母はいつも育児と仕事に追われていて、大変そうでした。

大変そうというより、いつもイライラしていて、毎日が楽しくなさそうでした。





それを見ていて、2人は無理だなと思ってしまいます。


私は1人でいいから、子育てを楽しみたい。


1回きり。今だけ。


と思いながら大切に育てたいです。








③年齢的な問題


夫も私も30代なので決して若くはない。


20代だったら、1人目が小学生になって手が離れたから〜とかいって、2人目も考えたかもなぁ。







④仕事との両立

仕事を辞める気はないので、仕事をしながらワンオペで2人は無理かも。


2人になると、

保育園から突然具合が悪いからお迎えをと電話がかかってくる頻度も2倍ですよね?



仕事をしょっちゅう抜けることは難しいですタラー







⑤ゆっくりする時間が好き

当たり前ですがアセアセ


自分の時間が持てないとイライラしてしまいます。

趣味とかは多くないのですが、ゆっくりする時間がないと不安定になってしまいます。







⑥お出かけしたい

今はあまり行けませんが、元々旅行が大好きなので、これからも続けていきたいです。


子供を産んだら考えは変わるかもしれませんが、子どものために遊べる場所もきっと探すけど、


自分の行きたいところにも行きたいアセアセ


夫と2人で、子ども1人ならわりとどこでも行ける気がしますあしあと







⑦金銭面の問題


きちんと子どもにお金もかけてあげたいと思っていますが、


2人分の教育費をかけるとなると高額にアセアセ


お金に余裕がないわけではないのですが、

それならその分、他の楽しみに回したいですルンルン










ちなみに夫はというと、1人でも2人でもという感じみたいです。



ちゅうがいいなら1人でいいよ〜



でも双子がいい!!笑





と言っています。笑




もちろん双子だったら超楽しいね!

偶然授かったのなら、それが双子でも2人目でも、頑張るよ!


でも計画としてはひとりっこかな〜



と返しました。





私も弟とずっと一緒に遊んでいたので、教育的にも兄弟はいたほうが良いのだろうと思います。



メリットは本当に本当にたくさんあります。













子どもは、私の人生を豊かにしてくれる存在だなと思います。





1人の人間を育てていくことによって、



人を1人育てるというスキルを得ることや、



守るものが増えたことによる人間的な成長だけでなく、



自分の生い立ちと重ね合わせ、

もう1度あの時の正解や間違いに出会ったり。



学ぶことが多いと思います。






いろーんなメリットやデメリットを理解した上で、私はひとりっこを選びます。








大事なのは自分。


 


子どもは私のものではなく、私でもない。


私とは違う1人の人間です。



やれることはやってあげたいけれど、身を粉にする必要はない。






理想と、自分が持っているものは違う。



ひとりっ子最高!


というわけではなく、自分のキャパ的にという話ですアセアセ





自分の手に負えない生活の中でイライラしていたら、それこそ子どもにも良くない。






自分がきちんと自分でいられるように。



自分を幸せにできてはじめて、周りも幸せになれると思っています。









手に余るものは持たない




それが私のモットーです真顔




自分が管理できる範囲内で幸せになることがいつも目標です。



それが1番大切だなと思います。








妊活ランキング


結婚生活ランキング



イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!



あと最近コエンザイム飲み始めましたウインク
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待してますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー