こんにちは🌳
今回は、「アレンデールロイヤルバンケットは高い?お値段以上??」を書いていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンタジースプリングス内、その他のフードはこちら↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アトラクションはこちら↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ファンタジースプリングスの一番奥にある、フローズンキングダムの門をくぐると目の前にそびえ立つアレンデール城。

そのお城がレストランになっています。


その名も、アレンデール・ロイヤルバンケット✨️



2024年6月時点では、モバイルオーダーが必須です。キャストさんに入口で確認されます。




中に入るとまずレジカウンター、ではなく廊下があります😳




この空間があるだけで、ほかのレストランとはひと味違うことが感じられます。


ついついレジカウンターまで進んでいってしまいますが、この廊下だけでも見どころいっぱいでした!





奥へ進むと左にレジカウンターのお部屋があります。

ここで注目してほしいのが、レジカウンターに向かって左の壁です。



お皿がいっぱいで、アナとエルサの好物のチョコもたくさんあります🤭



そしてこの絵!



映画を観てから見ると胸アツですよね!




お料理を受け取って奥に進むと、そこはまさに映画の中のアレンデール城🏰




特にここは写真を撮るのに行列になっていました!



その他、各お部屋にたくさんの絵が飾られています。

映画の中で出てきた"あの"絵を間近で気の済むまでじっくり見たり、映画のその後の世界で新たに飾られたであろう絵など、見どころがありすぎて、時間をかなり多めに見積もっていないと、足りません。




我が家が今回座ったのは、暖炉の目の前のお席。


※ベビーカー、風船の映り込みすみません🤣


オラフのお人形を持って座りたい席ですよね🥹


この暖炉、もちろん偽物で熱くありません。

だけど、パチパチ音がして夏は暑い気がして嫌だとは言っていました(笑)

そのくらいリアルな暖炉です(笑)



暖炉のあるお部屋の全体像はこんな感じ↓↓


暖炉も絵も素敵ですが、奥にある棚の中まで凄かった‼️

棚の細部やほかのお部屋は、ぜひ実際に行って見てみて下さい✨




テラス席もあり、席数はたっぷりあるように思いますが、我が家が行った18時は、とても混んでいて席を探すのに苦労しました。

空いたお席に座るのがやっとで、好きなお部屋でお食事は出来ませんでした。

そして、我が家はお料理を受け取ってからお席を探しましたが、とても重たいので注意です⚠️





このお部屋で我が家が食べたのはこちら↓↓

アレンデールロイヤルセット(ビーフ)  3500円

アレンデールロイヤルセット(シーフード)  3500円



※それぞれ、写真のメニューの他にパンとドリンクが付いています。



⚠️ふたつのメニューで違うのは、パイ包み焼きの中身だけです。




アレンデールロイヤルセット(ビーフ)



[スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ]

 

大きなスモークサーモンと、オレンジの乗った、さっぱりサラダ。

端に添えてあるピンク色のソースは、リンゴベリージャムと、サワークリームの甘いディップソースです。

は、さっぱりプラス甘いが新しくて美味しかったです😋

は、ない方が美味しいと言っていたので、ディップソースの好き嫌いは分かれるかもしれません😂

ディップソースを避けても、さっぱりドレッシングがかかっているので美味しいです。




[ポテトグラタン]


これは想像していたポテトグラタンと違っていました!

マッシュポテトではなく、小さなじゃがいもがまるまる3つ入っていました😳食べ応え抜群です。

緑色のパン粉とまるまるのジャガイモがまさにトロール!

アンチョビとニンニクがほのかに聞いていて、丸ごとのジャガイモもパクパク進みます。

長男はこのポテトグラタンが一番のお気に入りでした!




[パン]

アレンデール城の鐘が描かれた柔らかい白いパン。

中に何も入っていないシンプルなパンなので、メインと一緒に食べるのがオススメ✨️




[オラフのマシュマロココアムース]


これ、すっっごく美味しかったです😋

味は名前のままです。濃厚なココアムースの上にクリーム、中には更にマシュマロが入っていて、甘党には堪らないデザートでした。

上のオラフは、リトルグリーンマンのようで、もちもちの中にクリームが入っています。

中のクリームはレモン味でした!すっぱいレモン味ではなく、レモンクリーム味だったので、甘いムースの味変に!とはなりません。


こちらはセットに含まれているのですが、甘いものが苦手な方にはしんどいくらい甘いのではないかなと思いました😓

は、これだけでも売って欲しい!と思うほど大好きなデザートでした!



[ドリンク]


ソフトドリンクがセットに付いています。

我が家はみんなジュースを頼みましたが、お料理の味が濃いめで、デザートもかなり甘い。

なのでオススメはアイスティーです!



セットにプラス料金でアルコールの注文もできます。ビールだけでなく、フルーツワインも飲むことが出来ます。



[牛肉のパイ包み焼き]


このセットのメインです。

サクッとしたパイの下から、大きいのにホロホロと柔らかい牛肉がごろっと出てきます。

牛肉の他に、ブリッジやカリフラワーが入っています。白インゲン豆も入っていますが、ピュレにされているので、お子様でも食べやすいように感じました。

ぜひ、パンと一緒に合わせて食べてください🍞🍴



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アレンデールロイヤルセット(シーフード)



シーフードのメインは、オマール海老と赤魚のパイ包み焼きです。

エビやお魚もとっても美味しいですが、ムール貝が入っているのがとても嬉しかったです!

こちらにも、ブリッジ、カリフラワーが入っています。

シーフードの旨みたっぷりのクリームソースがとっても美味しいです。

こちらも、そのまま食べるには濃い味なのでぜひパンと一緒に食べてみてください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お子様メニューの、アレンデールロイヤルキッズセット(2000円)も注文予定でしたか、あまりにもお腹いっぱいということで今回は断念しました。🥲




キッズセットという名前ですが、大人でも注文できます。

ロイヤルセットは、量が多いのでいっぱいは食べられないなという時に、オススメです!


こちらは、次回行った際にまたレポします!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このレストラン、なかなかいいお値段ですよね😂

そして量が多かった🤣

セットだと削ることも出来ないし、家族で行くと思うと……💸(笑)


だけど、それでも行くたびにリピートしたいくらい、お料理も内装も大満足でした。

カトラリーが、木製ではなくしっかり食器だったのも満足ポイント高かったです!


何よりアレンデールに招かれて、お城でお食事をするという、素晴らしい体験が出来て嬉しかったです✨✨



ぜひみなさんも特別なお食事をしてみてください😊😊






本日の「長男の言い間違え語録」

🙆🏻‍♀️ ベイマックス  ▶︎▶︎  べいまっすく 🙅🏻‍♀️

むしろ言いづらそう🤣🤣最近違いに気がついてしまったから、そろそろ聞き納めかな🥹