こんにちは🌳
今回は、「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー、我が家の正直レポ」を書いていきます。



※我が家は、今回バケーションパッケージでマジックパスで入場しています。





ファンタジースプリングスへはいって、左の道を進むと、すぐに見えてくるこの帆が目印のアトラクション。

列は2つ。左側はスタンバイパスの列。右がマジックパスやDPAの列です。入口でチケットの読み込みと、リストバンドの確認がありました。




中へ入ると、そこはネバーランドの夜。
Qラインには、ロストキッズが描いた絵や、足跡がたくさんあります。
スタンバイパスで並ぶと、葉の上や空など他にもみることが出来ますが、マジックパスで入るとそっちには行かずに乗れてしまいます🤣
私たちが並んだ時、スタンバイは45~65分待ちでしたが、最後尾の方も室内で待つことが出来ていました。
そして、私たちは合流地点までノンストップでした😳





合流地点は、プレショーの入口のすぐ目の前。プレショーの入口の扉は2つありますが、2回とも前の扉へ案内して下さったので、最前列で見ることが出来ました!
お部屋いっぱいに入れている訳ではなかったので、最前列がとれなくとも、よく見えると思います。お子様と一緒だと抱っこになるかも…



プレショーは、3Dメガネをかけていないのに3Dかと思うくらい、目の前の空間にピーターパンがいました!
一気に自分もロストキッズの仲間入り出来ます!
このアトラクションは、映画「ピーターパン」のストーリーとは違います。ピーターのお話をよく聞くことで、より楽しむことができると思います!

要約すると、ジョンがフック船長に捕まっちゃったから一緒に助けに行こう!です。



プレショーを抜けると、またほんの少し並びます。ここはすごく混雑しています。が、左右の壁や天井までロストキッズの遊び心が感じられて、ワクワク度が増しますよ🤭アリエルの絵があるので探してみてください!列の右側がヒントですよ!




少し進むと、列が左に曲がります。ここで3Dゴーグルを取ります。
メガネは、マジックランプシアターやフィルハーマジックのような、直線のメガネではなく、もっとゴツイです。(笑)
幼稚園児の息子が、手で支えずにつけることが出来ました。私は鼻が低すぎて常に手で押えていないと、落ちてしまいました🤣🤣


メガネをとると、次は3列に分かれます。メガネは左右の壁にあるので、左右の道は詰まっています。なので、真ん中の列が狙い目です!どの列に並んでもアトラクションの見え方等は変わりません。


ここまで来たらもうライドが目の前です!
想像していたよりも大きな船がやってきました!

1番最初は2列目、2回目は1番前で乗りました。
2回目に乗る時は、キャストさんに、「長男が見にくいかもしれないから、次でよかったら1番前にしますか?」と声をかけていただいたので、お言葉に甘えて1番前にしてもらいました!(あくまで、2回目のキャストさんのご好意です。必ずではありません。)
※こちらのアトラクションは、身長か102cmに満たない方はご利用できません。長男は105cmくらい。ギリギリクリアで乗っています。


私は1番前の方が遮るものが何も無く迫力満点で好きでしたが、父は2列目の方が余すところなく見れている気がして、より入り込めて良かったと言っていました。
長男は、2列目だと覗かないと見えないところがありましたが、どちらでも変わらず楽しめていました!



ついに乗り込みます!
4人×3列の12人乗りのお船です。安全バーは、1人ずつではなく、4人でひとつです。
安全バーは、大人の高さで止まってしまうので、子供は、意味があるのか?というくらいスカスカの状態です🤣
きっと大丈夫なんだけど、いつでも支えられるようにしておいた方が私は安心でした🤣
長男的は乗っていて、「スカスカで怖い」とか「危なかった」と感じなかったみたいです!


私がアトラクションに乗って1番すごいなと思ったのは、飛び始めと着地があるところ!
飛びながら始まって、飛びながら終わる。これもすごいけど、ふわっと飛びあがる瞬間、 本当に感動しました!
ピーター達と一緒になってフック船長と戦ったり、乗っているというより、体験という言葉があっているなと感じました。

また助け出して終わりかなと思いきや、お家まで送り届けたり、満足度の高いアトラクションです。どんなに長時間でも並ぶ価値ありです!!!

あえてみなさんと同じことを言いますが、本当に飛びます!!!



前評判で、酔うと聞いていました。
結果、我が家は↓↓↓

父、長男 ······▸ 酔わない
         母 ······▸ 酔う               でした!

母は、他にディズニーで酔うアトラクションはありません。ハリーポッターは酔わない、ミニオンは酔う  です。(他のテーマパークで例えてすみません💧‬)
酔いましたが、ディズニーの楽しさで忘れられるくらいの酔いでした!なので2回目も乗りに行きました!





ピーターパンのネバーランドアドベンチャー。ぜひ1度乗ってみてください!何度も何度も乗りたくなるし、乗った後はきっと、よりパークを無邪気に楽しめることでしょう🤭




※こちらのアトラクションは、2024年6月時点で、スタンバイパス、DPA、マジックパスのいずれかがないと体験できません。






本日の、「次男の珍行動録」

ペットボトルで飲み物を上手に飲めるようになった次男。こぼさずに飲めるのに、満足したら残りはひっくりかえしてこぼす🤣
……なんで?(笑)そこまでは上手なのに🤣🤣