こんにちは🌳
今回は「ルックアウト・クックアウトのメニュー全制覇🐷🍽𓈒𓂂𓏸我が家的正直レポ」を書いていきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファンタジースプリングス各アトラクションはこちら↓↓↓


ファンタジースプリングス食べ歩きフードはこちら↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ルックアウト・クックアウトは、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーとフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーの間にあります。






お店の裏の崖?にはインディアンのお家もありました!お昼は見逃していましたが、夜になるとライトアップもされていました!





入り口にキャストさんが立っていて、モバイルオーダーの確認をされます。(2024年6月現在)



中に入ると、まさにロストキッズの隠れ家!


お洋服が掛けられていたり、




壁に絵が飾ってあったり、



お料理の準備中も楽しく待つことが出来ます。





中でも1番気になったのは、レジ奥の壁!


これってもしかして、ホーンテッドマンションのヒッチハイキング・ゴースト?!


こっちは、カリブの海賊の最後のシーン?!




お料理の準備中だけでは足りないくらい、見ていて楽しかったです。





我が家は今回バケーションパッケージで旅行していたので、フリードリンク券を持っていました。

モバイルオーダーの画面を見せる時に、券をみせるとその場でドリンクの注文を受けていただけました!



また、抱っこ紐に次男、ベビーカーにお昼寝中の長男を乗せていたのですが、お忙しい中キャストさんが席までお料理を運んでくださいました!

本当に助かりました🙇🏻‍♀️



今回我が家は、ショーを観ながら食べたので、店内をじっくり見ることは出来ませんでした💧‬

ただ、至る所が船や廃材で出来ていたり、絵が描いてあったり、照明ひとつとっても同じものはなかったり、食べ歩きをするのはもったいないくらい店内がこだわられていました。

的当てをして遊んだ形跡なんかもあって、ロストキッズが留守の間に、隠れ家にお邪魔しているような気分になれました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家が頼んだのは、こちら↓↓↓


ロストキッズスナックボックス(バターカレーチキン)

ロストキッズスナックボックス(レモンティーチキン)

ルックアウトブラウニー

ライムゼリー&ヨーグルトムース

ピクシーダストソーダ(キウイ)




※以下画像は公式よりお借りしています。


まず、ロストキッズボックス(バターカレーチキン)  900円




チキンテンダー、ポップオーバー、海藻フリッター、バナナチップス、シュリンプチップス


が入っています。ロストキッズのように、個性豊かなボックスですね。




チキンテンダーは、お肉が柔らかく骨も無いのでとても食べやすかったです。

ディズニーで売っているカレーポップコーンの、チキン版といった感じでした!カレー味にしては、味は薄めかな?と感じました。


甘口カレーが辛いと言う長男には、少し辛かったようです。(ディズニーのカレーポップコーンは辛いと言わない)

には辛みは全く感じませんでした。




ここから下の4種類は、カレー味が付いていませんでした。ふたつのボックスで違うのはチキンテンダーの味だけです。⚠️⚠️



バナナチップス、シュリンプチップスはよく食べるお馴染みの味です。


海藻フリッターは、外は揚げてあり、中はモチっとしていて、あおさの様な海藻の香りと塩味の美味しいものです。

小さなお子様も、見守っていれば食べられるくらいのモチっと感だと思います!

パークのリストランテ・ディ・カナレットなどで食べられるゼッポリーネと同じではないかなと思います。



ポップオーバーは、甘くないシュークリームの生地のようでした。これだけを食べるというより、チキンテンダーと一緒に食べると美味しいと思います。




ロストキッズスナックボックス(レモンティーチキン)   900円




先程も書いた通り、チキンテンダー以外は同じなので省略します。


気になるレモンティー味ですが...レモンの香りがフワッと広がって、美味しかったです!

正直、ティーの味は感じませんでした。

でも、レモン味とも少し違う風味を後から感じました。

長男は、甘くて美味しい!と言っていました。


長男。食べた3人全員がレモンティー味派でした!!




このスナックボックス、食べ終えてボックスを広げると………



ピーターパンのネバーランドの地図になっています!

ロストキッズの描いた地図可愛いですね♡

私が特に注目したのは、このあたり↓↓↓



実際にここに行くと、地面に同じ落書き?遊んだ跡があります😳

ぜひ、この地図を片手に探索してみてほしいです!




ルックアウトブラウニー  600円



見たままの、チョコの乗ったブラウニーです。

上に乗ったチョコが厚めで硬いので、フォークは使わずに手で食べます。

このチョコ、見た目も、かじった断面も茶色ですが、ホワイトチョコの味がしました😳

ブラウニーは、特別しっとりというわけではありませんが、パサパサでもなく、チョコの味がしっかりして美味しいです。

600円にしては小さいかな?と思いましたが、甘党の私が1個で大満足のスイーツでした。




ライムゼリー&ヨーグルトムース  550円

  (スーベニアカップ付き  プラス650円)

  ※このデザートは、ルックアウトクックアウトの他に、ディズニーシーの9店舗で食べることが出来ます。


画像をみたらわかる通りヨーグルトムースの上に、3色ソースが乗っていますが、急いで食べてしまった為、それぞれどんな味がしたか分かりませんでした🙇🏻‍♀️全部を食べてみての感想です↓↓↓



ヨーグルトムースの甘さに、ライムゼリーのさっぱりがよく合っていてとてもおいしかったです。

ソースかムースが、ねるねるねるねのような、駄菓子のような味がしました。

母はねるねるねるねが大好きなので、思わぬ所でこの味に出会えて興奮しました!(笑)

上に乗っている、ファンタジースプリングスのロゴはホワイトチョコです。




ピクシーダストソーダ   750円



バケーションパッケージのフリードリンク券でいただきました😋



上に乗ったお星様を溶かすと、中から小さなお星様と無数のキラキラが出てきて、色も変わります。キラキラがまるでピクシーダストで、色合いがティンカーベル。見た目にも楽しいドリンクです。


上の炭酸は、サイダーではなく炭酸水のように感じました。炭酸は、弱炭酸でも強炭酸でもなく、普通の炭酸だと思います。

その分、下に溜まったキウイソースがとっても甘くて美味しいです。

キウイ味ではなく、フルーツそのものの味がして、種のつぶつぶも入っています。キウイの酸味は感じませんでした。


飲む前に、よーーく混ぜてください。⚠️

夏に飲みたくなる、さっぱり美味しいドリンクです。


ルックアウト・クックアウトでのイチオシです‼️



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2つのスナックボックスの違いが、チキンテンダーだけなのが少し残念でしたが、どれも見た目も可愛くて美味しくて、ワクワクするメニューばかりでした😋


ピーターパンのネバーランドでは私たちゲストもロストキッズの仲間である、ということがとっても実感できるレストラン。

ファンタジースプリングスのレストランの中で、最も軽食ではありますが充分お腹いっぱいになります!


ぜひ、みなさん行ってみてください✨️✨️








本日の、「次男の珍行動録」



朝、父が仕事の支度の為に着替え始めるとバイバイ👋玄関に行って、本当のバイバイの時は無視🤣


タイミング難しいのかな笑それとも1回バイバイしてるからもういいのかな笑笑