こんにちは🌳
今回は、「子連れで、アナとエルサのフローズンジャーニー体験!我が家的正直レポ‼️」を書いていきます。



ピーターパンのネバーランドアドベンチャーはこちら↓↓↓


今回泊まったホテルはこちら↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





アナと雪の女王のエリア、フローズンキングダムは、ファンタジースプリングスの入口から見て1番奥にあります。

今回はアレンデール城の門をくぐったところからレポしていきます。







門をくぐると、目の前はアレンデール城✨️❄️

ここに入って行きたくなりますが、こちらはアレンデール・ロイヤルバンケットというレストランの入り口です。2024年6月現在、モバイルオーダーがないと入ることは出来ませんのでご注意ください⚠️ここも後日レポします💪





この素敵なレストランの左手にある、アレンデール城の離れが、アトラクションアナとエルサのフローズンジャーニーの入口です。




入口のすぐ左に、ベビーカー置き場があります。

このベビーカー置き場は、日陰がありません。ベビーカーの幌を閉めるなど、できる限りの対策をしないと、6月時点で乗れないほど熱くなりました。

また、熱くなると困る荷物も持って並んだ方が良いかと思います。





入口は、左側がDPAやマジックパスの方、右側がスタンバイパスの方のレーンになっています。


※今回我が家はマジックパスを利用しています。



我が家が並んだ時、スタンバイは65分待ちでしたか、スタンバイの列は、屋根こそあるものの並び始めは外です。暑さ対策をしっかりしてから並んだ方がいいと思います。



マジックパスのレーンは、基本的に室内で並びます。 

Qラインが凄いと噂のフローズンジャーニーですが、マジックパスで並ぶと見ることはできません。スタンバイのQラインのあるお部屋にも入ることなく、すぐに合流地点へ到着です。



合流地点からは、アレンデール城の離れなので、お城のような煌びやかさはありませんが、所々に高級感を感じることが出来ます。

北欧の方なので、お魚が漬けてあったり、ストーリーだけでなく、背景まで感じられるところがさすがディズニーですね👏



※こちらは、合流後乗り場のすぐ目の前の写真です。




合流地点からは階段を登ります。

登ると左手側に乗り場が見えてきます。藤の花がとてもきれいです!

右手の壁には 「Welcome to our home! 」と書かれたアレンデールの壁画があります。




ここを過ぎると、またすぐに階段をおります。


降りるとすぐに乗り場です。直前で2列に分かれますが、乗り場が2箇所なだけでどちらでも変わりはありません。









ついに乗船です!


乗る前にキャストさんから案内がありますが、船内はビシャビシャです。想像以上に濡れています。

私は膝下丈のワンピースを着ていましたが、3回中3回ビシャビシャになりました。(笑)


座っている時は裾を押さえることが出来ますが、乗り込む時や降りる時にどうしても濡れてしまいます。今は夏なのでいいですが、冬に濡れるのは…………。

長い丈のスカートの方は要注意です⚠️




そして、ベビーカー置き場の時に、"荷物は熱くなるから持っていけ" と書きましたが、ボートはビシャビシャで、荷物を下に置くことができません😂

濡れても大丈夫なバッグにするか、膝に乗せられる量にしなくてはいけません。

厳選した荷物だけを持って列に並びましょう‼️


スカートも押さえたい、となると本当に手が足りません😅





船内は、4人×4列の16人乗りです。

1列に1つの安全バーがあります。

大人の高さで安全バーは止まってしまうので、長男はスカスカの状態でした。




乗り込むと、前に大きな月が見えます。ここに隠れミッキーがいるので、ぜひ探してみてください!

安全バーを確認している時から見えるので、ゆっくり探すことが出来ますよ🤭






いざ出発です!

始まった瞬間から、一気にアナ雪の世界に入り込むことが出来ます。



このアトラクション、良く言われる

オーディオアニマトロニクスがすごくて、その場にいるよう

船の動きが新しい

これらも、もちろん凄かった。



それだけで大感動なのに、細かいところまで作り込みが凄いんです!!!





我が家が特に感動したのは、3つのシーン。


雪だるまつくろうを、幼いアナとエルサがドア越しに歌うシーン。アナからエルサに変わる時に、ドアの動きに合わせて、空気が冷たく変わります。と、そこまでやるかと目を見合せました👏👏


生まれてはじめてを歌うシーンでは、ワクワクを歌うアナと、怖がるエルサでふたつの部屋を進んでいきますが、あえて前の部屋にいるアナも見せるようにすることで、2人がデュエットしている様子と感情の対比を上手く表現しているなと感じました。

前の部屋もみせながら、というのがとても新しく感じました。


レット・イット・ゴーを氷の宮殿で歌っているシーンでは、すこーしもさむくないわ♪~でバタンと扉を閉めることで、部屋の移動もアトラクションの1部となっていて、それでいて氷の宮殿から追い出される様子も体験出来て、素晴らしい演出だと思いました。




他にも、全てのシーンで本当は言いたいことがありますが、実際に体験してこその感動だと思うので、今回はここまでにします。🥹


アトラクションに、月とは別に隠れミッキーもあります!ヒントは、アナとハンスの影の反対側の岩の苔ですよ🤫🤫





そして、何より映画を知らない方でもストーリーがわかるくらい、大満足の内容です。

よくありがちな、楽しいけどどういうことか分からない🤷‍♀️なんてことが無いと思います。





とにかく、大満足大感動のアトラクションです。

我が家は、このアナとエルサのフローズンジャーニーが、ファンタジースプリングスで1番感動したアトラクションでした。イチオシです‼️

ぜひご家族そろって1度体験してみてください。






最後に、このアトラクションは、抱っこ紐のままでも乗ることが出来ますが、1人座りが出来ることが条件です。入口から乗り場までで2~3回1人座りが出来るか確認されました。



1人座りができれば、身長制限もなく乗ることが出来るので、少しなめていましたが、結構落ちます。

カリブの海賊よりも、1回の落ちは小さいと感じましたが、前にも後ろにも何度も落ちます。

長男はジェットコースターが好きなので楽しんでいましたが、次男は浮遊感初体験だったので、相当びびっていました😂

苦手な方は、ちょっと注意が必要かもしれません。⚠️


次男は、安全面ではクリアしているけど、対象年齢ではないのかなと感じました🤣

みなさんもお子様の様子を見ながら乗船するか決めた方がいいかと思います⚠️










本日の「長男の言い間違え語録」

🙆🏻‍♀️ ラプンツェル  ▶︎▶︎  バプンツエル 🙅🏻‍♀️

1文字目間違える?笑笑