こんにちは🌳
今回は、「スナグリーダッグリング正直レポ‼️リピ確定のメニューから、リピなしの意外なメニューも⁉️」を書いていきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンタジースプリングスの各アトラクションはこちら↓↓↓



フードはこちら↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アトラクション、ラプンツェルのランタンフェスティバルのすぐ左にある、スナグリーダッグリング。



見た目が本当に映画のまんまです。


風船写りこんでてすみません🤣


ぐねぐねの建物が現実で建てられるんだ!ととても感動しました。


そしてこの看板。特別大きいわけではないのに、とても存在感があります。アヒル色の黄色いお花が咲いているのも、素敵ですね💛




モバイルオーダーが必須で、入口で確認をされます。(2024年6月時点)




中へ入ると、まず目に付くのがこちら↓↓






入って左を見ると、絵が飾ってあります↓↓



これがとっても良い✨️

昔は普通に立っていたお店が、段々隣の木が成長してきて、歪んできてしまったのがよく分かります。

そして、この絵の左をみると実際に侵食してきた木を見ることが出来ます😳凄すぎる……






至る所にアヒルちゃんがいてとても可愛いです。


梁の上の装飾も映画の世界で、一つ一つ見ていたら本当に時間が足りません。





店内は4つほどのスペースに分けられていて、それぞれ違う雰囲気でお食事をとることができます。



我が家が座ったのは、"あの"ピアノのあるお部屋。

ここはレジカウンターから1番近いので、常に混んでいる印象でした。



その奥は、暖炉のあるお部屋。

くまさんの椅子が印象的ですね。


このお部屋には、お手洗いがあります。

お手洗いなので写真は撮れませんが、個室の扉に個性的なフリンライダーの手配書が描かれていて、お手洗いまで楽しいです!


さらに奥の部屋には、ラプンツェルの絵が壁一面に広がっています。







そして、テラス席があります。

アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」の出口通路に面しています。




どの空間も、ラプンツェルの世界のままで、全部の空間でお食事をしてみたいなと思いました!





今回我が家が頼んだのはこちら↓↓↓


ダックリングドリームチーズバーガー(単品)

フライドシュリンプバーガー(単品)

ダックリングマフィン(キャラメル)

スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)

ラプンツェルのマジカルミルクティー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダックリングドリームチーズバーガー

 単品 950円 、 セット  1490円


先に言います。これ、すんごい美味しかったです‼️‼️すっごくおすすめです!リピ確定です✨️


まず見た目。

バンズがアヒルの黄色なのが可愛いですね♡

しっとりしたバンズです。

そして、その可愛さに反して、分厚いハンバーグに、ハンバーグと同じ厚さのソーセージ


分厚いハムだと思っていたら、ボロニアソーセージでした!(笑)食べごたえ抜群!



そして何よりスモーク風味のソースが美味しかったです🤤すぐに次のひと口を食べたくなる味です。



こってりがっつりのハンバーガーですが、そこに紫キャベツやトマトのお野菜のさっぱり感が加わって、ボリューミーなハンバーガーでも最後まで美味しく食べられました🍔



今回我が家は、チーズバーガーにしましたが、チーズ無しのダックリングドリームバーガーでもいいかなと思うくらい、チーズの印象が薄かった🤣そのくらい、ソースやお肉の味がガツンとしました!




今回バケーションパッケージで行っていて、フリードリンク券を持っていたので単品で頼みました。

セットにすると、ポテト又はサラダ。

ドリンクを、ソフトドリンクから選ぶことが出来ます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フライドシュリンプバーガー

 単品  950円  、セット1490円


画像でもわかる通り、バンズからはみ出るほど大きいエビフライ😳

実物はもっとはみ出てるんじゃないかというくらいはみ出ていて、まさに夢のようなハンバーガーでした。

大きすぎるエビフライに、ちょっこり付いたエビのしっぽが可愛かった🤭


そしてこのエビフライ。見た目だけでなく味も美味しかったです。

サクサクのフライに、どこを食べてもぷりぷりのエビがたっぷり入っていて、エビ好きにはたまらないバーガーです。


ソースは、ビーツの入ったピンク色の酸味強めのタルタルソース。ビーツの味はほぼ感じませんが、エビ×タルタルの王道の組み合わせは、安定に美味しかったです。


エビフライがとても大きいので、油がしつこくなりそうなところを、たっぷり入った紫キャベツがさっぱりさせてくれて、食感も加わり良かったです👍✨️



私がセットでフライドシュリンプバーガーを頼むなら、ポテトではなくサラダにするかなと思います。フライが大きすぎて揚げ物きつくなりそう…(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダックリングマフィン(キャラメル)    600円


お菓子作りが好きな荒くれ者<アッティラ>の考案したマフィンを食べることが出来ます。


アヒルちゃんがいっぱいで可愛いですね。

上に乗ったアヒルは、クッキーでした!



マフィンはしっとりで、キャラメル味。上に乗っているクリームもキャラメル味。


これだけでも美味しいのですが、マフィンの中に更にキャラメルソースが入っています!これがとっても甘くて、たっぷり入っていて、甘党の大興奮でした!



これはスナグリーダッグリングに行くたびに食べたいデザートでした🧁!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)     700円


このスィーツはなんと言っても見た目!

ラプンツェルといえばのフライパンに、髪の毛風のクリームにお花のチョコレート✨️♡

とっても可愛いですね。


このフライパン、食器かと思っていましたがプラスチックで出来ていました😳



このスィーツのメインは、ダッチパンケーキのような生地です。

外がカリカリしておらずパスパスしていて、中のモチっと感もあまり感じませんでした😂中心部分は、その生地をペシャンコにした感じ(笑)


プラスチックのナイフとフォークを使って食べますが、切りずらく食べにくい…。


この生地部分、正直残念でした…(あくまで我が家の感想です。)



次にレモンクリーム🍋。

ホイップではなく、カスタードのような舌触りで、レモンの風味がして美味しいです!酸っぱさはありません。

ストロベリーソースは、ベリー特有の酸味は少なめで、ストロベリーの甘味を感じるソースです。



このクリーム、ソースと一緒に食べると生地部分もとっても美味しいです!

ただクリームがもうちょっと多いと嬉しいなと思いました!

食べる時は、クリームの配分を考えながら食べることをおすすめします!



我が家は、リピなし‼️かなぁ……

ただ見た目が可愛いので、ついつい頼んでしまいそう!🤣



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラプンツェルのマジカルミルクティー   800円


今回我が家は、バケーションパッケージのフリードリンク券を利用して注文しました。

カウンターで受け取る際に、券を提示するとすぐに準備して、ほかの注文と一緒に渡して下さいました。



このドリンクは、上にクリーム、下に紅茶シロップとピーチゼリーと層になっています。よーく混ぜてから飲んでください。


「エルダーフラワーの華やかな香りが楽しめる一杯」とありますが、エルダーフラワーがわからないからすると「クリームピーチティー」でした🤣クリームがたっぷりなので、ミルクというよりクリームでした!


紅茶味ですが、クリームが本当にたっぷりなので、甘くてお子様でも美味しく飲めると思います。


とっても甘いですが、最後に紅茶の香りが抜けるのでスッキリ飲むことが出来るので、何杯も飲みたくなる美味しさでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回我が家は頼んでいませんが、

荒くれ者の酒場がテーマのお店で飲むビール、最高だろうなと思いました🍺



余談ですが、はははマクドナルドでほぼ毎回えびフィレオを頼むくらいエビ好きですが、そんな母が次行くならダックリングドリームバーガーにすると、誓うくらいダックリングドリームバーガーオススメです!

ぜひ行って食べてみてください✨✨







本日の、「次男の珍行動録」

家中のおしりふきを全部引き出す!

…これは定番ですよね。長男にもやられた。
けど次男は、ストックの分、お出かけ用まで全部やってくる🤣とりあえずストック分は隠したけど、毎日やられるともたない🤣🤣