こんにちは🌳
今回は、「ディズニーの新定番お土産パスタスナックに、新味登場✨️…エビビスクにスモークベーコン⁉️」を書いていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他購入したお土産レポはこちら↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディズニーのお土産の新定番であるパスタスナック。
ファンタジースプリングスでも登場しました!

※以下公式より画像をお借りしています。



コンセプトアートの缶がとても可愛いです。
缶の表面を角度を変えてよーくみると、泉の所だけキラッと光ります😳
凹凸が無いので、缶の満足度低いかなと思いきや、そんな細かいところまでこだわられていてびっくりしました。



側面は、ファンタジースプリングスの石像になったキャラ達がいます。












そして、今回びっくりなのが味‼️

・ソルト
・コンソメ
・チーズ
オニオングラタンスープ
エビビスク
スモークベーコン


特に下3つ!発表された時から気になっていました。
実際に食べてみたので、1つずつ紹介していきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソルト味 ×3袋



アナ雪のパッケージです。

定番のソルト味は、パスタ本来の味が1番楽しめる安定のいつもの味です。



⚠️全部の味、パスタの形はネジネジのみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、コンソメ味 ×3



このコンソメ味、味が濃くてすごく美味しいです。味としては、よくあるコンソメ味です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チーズ味 ×2



こちらも濃い味で美味しい。
セブンイレブンに売っている、カリカリコーンのチーズの様な味でした!(わかる方いるかな🤣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オニオングラタンスープ味 ×2


食べた瞬間玉ねぎの甘みが広がります。

パスタの味と相まって、オニオングラタンスープの味になっていると感じました。

コンソメの様な味も感じますが、玉ねぎの甘みが強いのでコンソメ味とも違って美味しいかったです。

が、「これはワインだなあ」と呟いていました🍷


こちらは、薄めの味でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エビビスク味 ×2


が1番楽しみにしていた味です。


エビビスク味は、見た目もほんのりピンクになっていました。

濃厚なエビのクリームスープの味がします。

濃い味でエビ好きにはたまらない味でした🤤


は、エビの殻の味がすると言っていました。

(パークのガーリックシュリンプ味のポップコーンも同じことを言います。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スモークベーコン味 ×3



こちらは開けた瞬間からスモークのいい匂いがします。
味は、クラッツのペッパーベーコン味そのまま!(笑)
なので、とってもビールが欲しくなります🍻

共にスモークベーコン味が1番好みでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全部で15袋とたっぷり入っていますが、それぞれパッケージが可愛いので、じっくり見ながら食べていると、あっという間になくなってしまいました。


なんの絵柄が何味か裏面をみると、カタカナでとってもわかりやすく書いてあるのも、嬉しいポイントでした!





⚠️注意点としては、
パークで買って持ち歩くには、缶が大きいので不向きかなと思います。
また、結構硬いので、長男は食べるのを諦めていました🤣小さいお子様と食べる際はご注意ください。


缶なので、ほかのパスタスナックと比べると値が張りますが、その分大容量で、色々な味が楽しめるのでオススメです✨️

大人の方は、ぜひお酒と一緒に食べてみてください😊🍻😊


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンタジースプリングスのアトラクションはこちら↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファンタジースプリングスのフードはこちら↓↓↓




本日の「長男の言い間違え語録」

🙆🏻‍♀️病院  ▶︎▶︎  ぼーいん🙅🏻‍♀️

惜しい!伝わるんだけどね🤣