ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいちゃと申します!ニコキラキラ
結婚5年目、旦那さん、1歳の息子と三人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

爆速ごはんの日にっ、、!🫕

セロリのキムチスープ🍲❣️



ダイエット、まだ続けてます(笑)

いやいやコロッケ食べてただろ!

って声が聞こえる不安不安不安⚡️



付け合わせには

せめてものダイエットスープを作っていました知らんぷり

セロリ、キムチ漬でつくる簡単スープですドキドキ



セロリには、むくみ解消に効果的なカリウム

代謝をあげてくれるビタミンB群、そして食物繊維も豊富に含まれていてダイエットの強い味方ニコニコ

しかもビタミンや食物繊維は、茎よりも葉っぱ部分のほうがたくさん含まれているんです🌱

火も通りやすいから爆速メニューにはもってこいです💪


多くはないですが

葉酸も含まれているので、妊婦さんにもチュードキドキ




材 料
(おとな2人分)

セロリ(葉の部分)・・・1/2本

キムチ漬・・・お好きな量

豆腐・・・150㌘(3個パックで売ってるの1個分)

しめじ・・・1/2株

鶏がらスープの素・・・小さじ1

塩コショウ・・・適量

水・・・300cc




つ く り か た

①しめじは石付きを切り落とす。豆腐は食べやすい大きさに切る。セロリはざく切りにする。

(もはや適当です。お好きなサイズで)

②鍋に水を入れて沸騰させ、鶏がらスープの素、①、キムチ漬を入れて2-3分煮る。

③具材が煮えたら塩コショウで味を整えて完成!



キムチ漬の塩分に合わせて、

塩コショウは調整してください花



カラダもぽかぽか照れ

お腹いっぱいでねむねむねむ、、、笑


 

   

 

フーディストノート掲載ラブ

 

👉レンチンで簡単❣️あさりと枝豆もやしナムル

 

 

👉鯖缶おつまみレシピ♬サバときゅうりのさっぱり和え



アメトピ掲載ハート

 

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

image

 

 

 

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

image

 

 

 

 

 

レシピブログ掲載

 

今日のイチオシレシピで紹介していただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン拍手

#休日スタイル #映えないご飯

 

 

 

 

 

#映えないご飯

 

 

 

 

 

#休日スタイル #作り置きレシピ #簡単おつまみ

 

 

 

 

 

#映えないごはん

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ